見出し画像

晴れたムシムシの陽気

晴れたムシムシの陽気

出てきます

シロアリの羽アリ

部屋の中に出てくる

それは たまたま出口を

家の内側に作ってしまっただけです

一気に数百匹

グラインダーの様に

滑空していきます

ブンブン飛ぶわけではありません

落ちた場所に土があれば

羽を落とし潜っていきます

そして新しい巣を作ります

なぜ 羽アリが?

巣別れです

今の巣がいっぱいなので

新しい巣を作るためです

シロアリはどこにでもいます

人間よりも遠い昔から

朽木を土に戻すために

その上に勝手に人間が

家を建てる

そんな事はわからないシロアリが

悪気はなく 食べます

シロアリは朽木と思っています

生きている木は食べません

みなさんも被害にあってから

シロアリを殺すのではなく

来る前に予防をして

ここは食べちゃダメなんだよと

お願いしましょう

かわいいシロアリの写真をどうぞ

小さすぎてスマホじゃイマイチピントが合わない

こんなちびすけですけど

かんばってまーすと言っていました

なんて そう思いたいです

画像1

                      ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?