見出し画像

どろんこ祭り

今日はネズミさん駆除工事の仕事でした
雨だな
お客様が早く工事してほしいと
濡れる前に室内のネズミさん駆除対策を

それでは 外の穴塞ぐか
屋根はさすがに危険なのでのぼりません
さあ 長靴履いて カッパ着て
通気口やら配管穴やら結構ありました
ウッドデッキの下にも潜って
気がついたら泥だらけ

ここまでなったら もう関係ない
どろんこ祭りだ
もともと 雨に濡れても泥だらけになっても
気にならないんです

なんか楽しくなってきた
お前はバカか
そんなこんなでしっかり塞ぎました

お客様もこの姿を見て
笑っていたので
私も負けずと大笑い

今日はもう切り上げよう
ゲッ このままじゃ
車の中が泥だらけになってしまう
お客様から新聞紙をいただいて
シートに敷いて
無事に帰れました

雨に濡れれば

楽しい

                    ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?