見出し画像

再クリでない再クリ

今日は同じ建物の2部屋の掃除でした
一応 再クリーニングと言っていた

再クリーニングとは一度清掃業者が掃除をして
数年経ってまた掃除をすることをいいます

掃除してから数年経つと隙間からのホコリ
虫 蜘蛛の巣 窓の汚れ
排水口の水がなくなり黒ずんでしまいます

人が住まなくても汚れるんです

まあ再クリーニングなので
時間はかかりません

しかし今日の掃除はちょっと違いました

2部屋とも使っているけど
あまり汚れていないということで
再クリーニング扱いでした

やっぱりね
これはね
そんなに汚れてなくても
全てに手を入れないといけない

よっしゃと部屋を見てバキュームしながら
その後の掃除の進ませ方を考える
頭と体がフル回転です

おっ 終わった
時間を見たら午後1時になっていました
早かった

昨日からゆっくり楽しくやろうと思っていたのに
今日はスイッチが入ってしまいました
まあ いいか

                     ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?