見出し画像

日本青年館

オーディションという記事の続きですが

歌手のバックバンドのコンテストがあり

アルタで優勝して これで終わりと

思っていたんですが

担当者から電話があり

日本青年館でコンサートやるから

やってくれると 言われました

もちろん やりますという事です

当日 日本青年館へgoーです

リハーサルも 終わり

楽屋で時間まで バンド仲間と

本番何しようかと 相談してました

そう言えば 位置を決められていて

そこから 動いたらダメだと 言ってたな

じゃあ 動こうと決まりました

その前に 酔うしかないと

高校生なのに 缶チューハイ

しかし お金がないので

一本をみんなで 回して

廊下を ダッシュ

全然 酔っ払わない

そんな事をしていたら 歌手の方が

挨拶に来ました

かわいいと みんなの心の声が 聞こえました

さて 本番 ステージの袖で 待機していると

後ろから 頑張りなさいよっと 誰だ

水沢アキさんだ なんで

多分 同じ事務所だから 応援に来たんだ

よっしゃ 行くぞー

アルタで演奏した時より ハードに

変えちゃいました

歌手は歌えず 座り込んで 大笑い

ハッピにハチマキのファンは

一瞬 固まったと思いきや

唸り声と ヘッドバンギングになりました

ステージ上を 駆け回り

最後は ブリッジで フィニッシュでした

その後 打ち上げにも 少し参加したんですが

芸能人がたくさんいて びっくり

ほとんど忘れてしまいましたが

工藤静香さん(セブンティーンクラブ)と

はひふへほーの吉村さんは 覚えています

おもしろかったと みなさんに言われましたが

やり過ぎはいけません

ただの バッカバンドだった

本当に何も考えてなかった若き日でした

いや やばい 今も誰かに迷惑を

気を付けます

                     ありがとうございます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?