見出し画像

二枚刃 三枚刃

以前にも記事にしたんですが

鏡のウロコ取り

大変ですよね

ウロコ取りパッドを使っても

時間がかかります

そこで二枚刃 三枚刃の登場です

画像1

カッターの刃がついています

左が二枚刃 右が一枚刃

一枚刃は幅が狭い所に使います

刃が短い分角度がついてしまい

傷をつける恐れがあります

一番使いやすいのが二枚刃です

これで鏡が乾いている時に

ゴリゴリ削ります

あっ 両端の刃先はヤスリなどで角を落としてくださいね

傷がつきますよ

画像2

ガリガリ ゴリゴリ

たくさんの石鹸カスや水垢が

粉のように落ちてきます

削れなくなったら

水をかけて

ウロコ取りパッドで軽く磨けば

綺麗になります

ウロコ取りパッドも長持ちしますよ

画像3

これくらい落ちればいいんじゃないかな

刃物なので取り扱いは

十分気をつけてください

                   ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?