見出し画像

ハウスクリーニングしました!

今日は仕事でハウスクリーニングしてきました

もう何百件したか覚えていませんが

現場調査をまずやらないので当日現場に入ってから

計画を練ります

まだ仕事を始めた頃は何をやっていいかわからず

時間ばかりかかっていつも暗くなるまでやってました

ハウスクリーニングをこなしていくうちに

まずバキュームをしないと掃除ははじまらないと思いました

現場に入って今日の物件は綺麗だなと思って

バキュームしないで違う事を始めると

必ず後からやっぱりバキュームしておけば良かったと

100%思います

バキュームは単にゴミを吸うという事ではなくて

ぱっと見ではわからない汚れを確認する作業も

一緒に行えます

今ではどんなに綺麗な現場でも必ず基本に沿って

バキュームします

そうする事でとてつもなく仕事が速く終わります

今日は3LDKの現場を14時に終わらせることができました

明日は害獣駆除がんばります

                 ありがとうございます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?