周回してもストレスにならないRISE神セブン

2021年6月1日現在で、下手っぴでも周回してもストレスにならないモンスランキング


1位 新バルファルク 

=超えられない壁=

2位 上位マガイマガド

=壁=

3位 クシャルダオラ 

4位 ゴシャハギ

5位 ヌシジンオウガ

6位 テオテスカトル

7位 ヌシディアブロス



まず1位はダントツで新バルファルク 。下手だけどバルファルク はいまんとこ全然飽きない。飽きない理由はモーションに尽きる。

2位は顔がいまだに慣れないし、いまだにあの顔デザインどうかと思うけど、モーションがやっぱりいい。あと古龍にやたら粘着する性格。考察好きもマガイマガドは完全に考察しきれずいじいじしてるとこがおもしろい。

3位はまさかのクシャ。まさかクシャが戦っていて楽しいモンスになって帰ってくるとは。

4位はのしのしモーション。外見がかなりよい。女子ハンターは可愛い可愛い言い過ぎ💕😍 腕の剣破壊時の瞬間ランキングは1位。

 5位は戦っていて楽しいはずだけど、なんかデザインが好きでなくて、バルファルクみたいな周回の魅力がない。金色でないほうが新鮮だった。ヌシジンオウガ防具が出ないのも残念過ぎて周回しない原因に。

6位は溶岩洞以外で戦いたい。特に地下水辺でテオと戦ってるとテオの魅力が全く出ない。早くアカムステージみたいの実装を。そんなステージならテオは楽しいはず。

7位はBGMを無音にして、フラメンコの音楽かけてやると楽しい。

残念ながら百円姫もバゼルギウスも周回するような楽しさはわたしにはない。百円姫はなんか妊婦と戦いたくない感じ。バゼルは徹甲周回も斬烈周回も全く楽しくない。それ以外の武器だと肉質硬化で楽しくない。硬くてもバルファルクは楽しい。バゼルは外見の明滅がないのも魅力減の原因。でもそれはSwitchでは無理だろうから仕方ない。頭がMHWの時みたいに柔らかければ楽しかったのに。徹甲周回しなきゃいけないモンスはみんな楽しくない。バルファルク にも徹甲や斬烈ではいかない。バルファルク にはいろんな近接で試したい人も多いはず。

 タマミツネはダブルクロスの時みたいなPVを新たに作ってほしい。タマミツネもナヅチも二体とも鑑賞したい感じで戦いたくない。


いまのとこバルファルクだけが突出して周回ストレスがない。あとバルファルク は素材でいろんな武器作れるのもヌシ勢とは比較にならないし。全バルファルク 武器作れる素材揃ったけど、まだ周回してもストレスにならない。しかもわたしみたいなド下手でもそう。なのでRISEではバルファルク がいまんとこ突出して魅力的。唯一バルファルク の難点があるとすれば操竜時にモーションがいまいちなとこくらい。あと顔デザインもすこし残念。バルファルク にはアンイシュワルダモーションあるのも楽しさのひとつ。


紫炎バルファルクみたいのも登場させてください!カプコンさん❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?