見出し画像

1/14〜2/4の水星逆行についての考察

今回の水星逆行は、水瓶座の【第二グループ】の始め
11度のサビアンシンボル「自分のひらめきと向き合う男」から逆行スタート。

これまで、水瓶座の【第一グループ】を運行した水星の視点は、俯瞰的、大局的に物事を見ていました。

1/14:水星逆行時は、
牡牛座の逆行中の天王星とピッタリ90度。
天王星は「革命・変革」を表す天体。
私のあり方は、このままでいいのか、
変革を起こすための見直しに入ります。

画像2


1/21:水星、水瓶座7度「卵から生まれた子供」が
魚座22度「シナイから新しい法則を持ち降りてくる男」の海王星と45度。
宇宙からの啓示を得られやすい配置。本質的な自己と向き合い、魂の求める生き方を知ることができる。違う世界からのインスピレーションによって、自己の視点が新しく生まれ変わる。目から鱗な出来事。

画像1


1/23 
水瓶座4度「インドのヒーラー」の太陽と重なる。
自分の力で生きていく!
独自の個性を生かして独立する!
やりたいことで生きていく!
といった意気込みの太陽と重なり、
水星は、私には一体何ができるのか?と問い直す。
常識を打ち破ったひらめきや、やっぱりこうしたい!という想いが大事なとき。

画像3


1/26 
水星が、水瓶座から山羊座に忘れ物を取りに帰る。
大晦日からお正月モードだったあの時に、本当はやり残していたことがあったかも。自分らしく生きる改革の前に、もう一度地に足をつけて、やり直してみよう。

画像4


1/29:
水星が、山羊座27度「山の巡礼」で冥王星と重なる。
本当に自分の底から湧いてくる「やりたい」という熱意が不屈の精神となる。夢を諦めない気持ち。
この逆境をチャンスにする!という強い意志が自己変容を促す。

画像5


2月4日:水星順行へ。お疲れ様でした。
山羊座に帰ったことで、忘れていた不屈の精神を取り戻して、さらに変容を遂げた水星は、魚座の月と海王星から、これからの新たなビジョンを手に入れます。準備は完了。武器や防具は揃ったので、ここからいよいよ大いなる冒険に向かいます。

画像6


また、他天体の運行考察もおこなっていくのでフォローよろしくお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?