見出し画像

あーちゃんの最期。

こんにちは、キョウです。
あーちゃんが火曜日に亡くなりました。

命懸けで卵を25個産んで、最後に少しだけ、蜜を吸って、しばらくして亡くなりました。
信じたくなくて、1日動かないかな、まだ実は生きてて、疲れて休んでるんじゃないのかなとか考えて、ゆっくり休んでねと、ケージで1日。

次の日、親に可哀想だから早く埋めてあげなさいと言われ、苦しいながらも、倉庫にスコップを取りに行って。
本当にまだ信じられなくて、何度もあーちゃん、あーちゃんって呼んで、体をさすっても動かなくて、もう、ここにいないんだって考えて、何度も泣きました。
埋めたらもう二度と会えないと思うと、スコップが取れなくて、倉庫に1人でしゃがんで、声を殺して、生き返ってくれないかなって思いながら泣きました。
意を決して、スコップをとったけど、涙止まらなくて、倉庫を出る前にもう一度泣きました。
埋めながらも泣きました。

蝶の寿命は短いとしって保護したものの、凄く、あーちゃんが僕にとっては大切な家族になってて、蝶が死んだくらいで泣くなとか思われるかもだけど、本当に、大切で可愛くて、家にもどっても号泣しました。

あーちゃんの卵はほぼ確定で無精卵です。
でも、もしかしたらにかけて、毎日状態を確認してます。

もしかしたらあーちゃんが気持ちの整理を付ける時間をくれたのかなと思って、しばらく様子を見ていこうと思います。

あーちゃんが生まれ変わって、飛べてるといいなぁって。

今空を飛んでるモンキアゲハを見ながら思った次第でした。

落ち着いてかけるようになったので遅くなりましたが報告でした💦

最後に、あーちゃんと戯れと、最初に産んだ3つの卵、全ての卵の写真を載せておこうと思います。

手乗りあーちゃん
最初の3つの卵。奇跡的にハートの光が💖
25個全ての卵


というわけで、今回は悲しい報告でしたが…
またちまちま投稿していきますので、よろしくお願いします〜!

ではまたどこかでお会いしましょう!🐈‍⬛🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?