お金持ちになるのは、どっち?

外に出ると、突然の豪雨。
あんたはすぐに会社に戻らなければなりません。

幸運なことに、目の前には傘が買えるお店があります。

傘を買うことに決めたあなたは、
どちらを選びますか?


A.コンビニで、500円のビニール傘を買う

B.百貨店で、一万円の高級傘を買う


Aのビニール傘を選んだ人が多いかもしれませんね。
なぜでしょうか?

「安いから?」
「今をしのげれば十分だから?」
「どうせ捨てるから?」


たしかに、目の前の雨さえしのげれば、
目先の問題は解決します。
500円で濡れずに帰れるなら、安い買い物かもしれません。

しかし、残念ながら

「ビニール傘」を選んだ人が
将来、お金持ちになる可能性はきわめて低いと言えます。
お金持ちになる人はB.の「高級傘」を選びます。

「そりゃ、お金持ちはお金に余裕があるから……」

以前は私もそう思っていました。

しかし、違ったのです。

あなたが将来、
お金持ちになるか、ならないかーーー

その秘密が、実は「傘」に秘められています。

ここから先は

470字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?