見出し画像

化学スタンプをリリースするよ

みなさん、こんにちは、こんばんは
はりねずみです🦔

本日(4/8)化学屋のはりねずみスタンプをリリースしました✨(パチパチ)

どういう経緯でスタンプを作ることにしたのか、
私の思いをお伝えするよ

以前、私はこんなツイートをしました
※「なんでも屋 はりねずみ」 は私の日常アカウントです
 もしよければフォローしてね

「与える人が高速で学べる」か・・・
たしかに、口頭試問ってともだちに出してもらって覚えられることもあるけど、
自分が出題した方がより一層おぼえられたりするよなぁ

フォローしてくれてるみんなが
気軽に「与える人」になれるコンテンツ作れないかな・・・

と、考えを巡らせて閃いたのが今回のLINEスタンプです✨

画像1


気軽にともだちに「骨格名クイズ」を出せるスタンプです!
もちろん、みんなは骨格名の答えを知っていないと出題できないようになっているよ✨
骨格数⇨35個
その他⇨5個(スタンプの最後の方にあるからストアで見てみてね)
120円

ともだちに「与える」分だけ、自分にも知識として返ってくる
そんなスタンプです☺️

国家試験において、骨格名って覚えればカンタンに得点できるけど、
意外と忘れてしまうことってあるよね
みんなの日常の会話にどんどん登場させて、記憶を定着させてほしいな✨

これからも、化学屋のはりねずみは
勉強をがんばるみんなに、ちょっとした日常の楽しみをお届けしていくよ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?