見出し画像

【新宿 ヤマネ肉店 新宿歌舞伎町店】

こんにちは。カガグラムです。
今回は新宿にある居酒屋のヤマネ肉店に行ってきました。

雰囲気はこんな感じです。

新宿の歌舞伎町の中にあるお店で地下にあります。
店内は和風のキレイな感じでカウンター席、4~6人用のボックス席、大人数用のテーブル席など色々な用途で使えるお店です。
こちらはもつ焼きや串焼きがメインのお店で新鮮なモツをリーズナブルに楽しむことができます。
また、全ての席に焼酎が出る蛇口が設置されているので、それと冷蔵庫の中の割り物を使った飲み放題が名物になっています。


今回頼んだメニューはこんな感じです。


瞬間焼酎 90分飲み放題 1700円

冷蔵庫の中の割り物にはコダマサワー各種やお茶、ホッピーなどがあって、ホッピー好きなのでいただきました。
蛇口から出てくる焼酎を自分で入れることが出来るので、焼酎の入れすぎ注意です。

100年メンチ 1個 350円

昭和5年創業の老舗精肉店から継承された100年間続くメンチカツです。
人気メニューでほとんどのお客さんが頼んでいました。
肉がギュッと詰まっていて、衣はサクサクですが中は肉汁たっぷりジューシーでした。
しっかりと肉の旨味があるのでソースを付けなくても美味しくいただけます。

おつまみ半熟味玉 440円

半熟の味玉の上に辛ニラと柚子胡椒風味の生のりが乗ったおつまみです。
程よい半熟加減で卵にはタレの味が浸み込んでいました。
辛ニラの方は結構ピリ辛でニラのシャキっとした感じが良くてお酒が進みます。
柚子胡椒は柚子の香りでさっぱりとしつつも生のりの塩味でこちらもおつまみに最高でした。

肉ぎっしり焼売 4個 550円

名前の通り中身がぎっしりと詰まっていて、1つ1つに重量感があります。
普通の酢と黒酢を組み合わせた特性のタレを付けていただきましたが、肉々しい焼売とさっぱりな酢との相性ばっちりでした。

ギリギリ盛り 880円

数量限定のメニューで産地直送の新鮮なレバーとハツを絶妙な加減で火入れしたメニューです。
中は程よいレアの状態でレバーはしっとり濃厚でかかっている胡麻油とマッチしていました。
また、ハツはプリっとしていて弾力があって美味しかったです。

やきとん5種盛合わせ 990円

名物のやきとんの盛り合わせでレバー、つくね、ハツ、シロ、カシラが入っていました。
豚のつくねは初めて食べたのですが、ハンバーグの用な感じでフワッとしながらジューシーでした。
シロは安定の美味しさで噛めば噛むほど、旨味が感じられます。
それぞれバラバラに頼むよりもお得なので、みんなで食べるときにはオススメです。

メニュー表はこんな感じです。

今回は焼酎の飲み放題で頼みましたが、他にも人気の焼酎やビールなどアラカルトのお酒メニューもたくさんあります。
おつまみのメニューはリーズナブルで豚肉好きにはたまらないものばかりです。
席数も多くて飲み会にも使えるので歌舞伎町付近で飲む時にはオススメです。




※今回の投稿のメニューの値段は2024年6月の値段です。




インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?