見出し画像

大人気の老舗定食屋【水道橋 菩提樹】

こんにちは。カガグラムです。
今回は水道橋にある定食屋の菩提樹(ボダイジュ)に行って来ました。


雰囲気はこんな感じです。

水道橋すぐの白山通りという通り沿いにある人気の洋食屋です。
昔からある老舗のお店で地下にあります。
広めの店内でモダンですが、おしゃれな雰囲気で店員さんはみんな丁寧な接客でホスピタリティーがありました。
こちらではちょっと高級で美味しいカツやハンバーグの定食を楽しむことが出来ます。

今回はねぎ塩ロースかつ定食(150g) 2700円とキリンラガービール 700円を頼みました。

ビールと定食の内容はこんな感じです。


・キリンラガービール

ビールは生ビールもありますが今回は瓶ビールにしてみました。

・サラダ

千切りキャベツに少しニンジンなどが入っています。
ドレッシングは自家製の中華ドレッシングで酸味が効いていて美味しかったです。
ロースかつ以外は全てお代わり無料になっていて、ドレッシングも美味しいのでベジファーストで2杯いただきました。


・つけもの

ダイコン、高菜、キムチがついてきます。
油ものの箸休めにさっぱりいただけます。

・ねぎ塩ロースかつ

かつの大きさは120gと150gがあり、今回は豪華に150gにしました。
揚げたてサクサクの衣にジューシーなロースが入っています。
噛むと肉汁が溢れ口一杯に肉の旨味がひろがります。ぎっちり身が詰まってるので食べ応えも満点でした。
ちなみにソースは卓上にとんかつソースと辛口ソースが置いてあるので、どちらかをかけて食べます。

・ご飯

ご飯も白米か紫蘇ご飯か選べます。もちろん紫蘇ご飯もお代わり無料です。
紫蘇は紫蘇の良い香りと少し塩味があるので、これだけでも美味しく食べれますが、とんかつをバウンドさせて肉の旨味を吸わせたご飯は最高に美味しかったです。


・味噌汁

赤味噌を使った豆腐となめこの味噌汁でした。
赤味噌のコクとなめこの出汁が効いていてほっとする味でした。
こちらもご飯と相性ぴったりです。


メニュー表はこんな感じです。

ロースかつ定食が2300円からと少し高級ですが、ご飯などお代わり自由だし、かつもボリューム満点なのでとてもお腹いっぱいなります。
また、とんかつ以外にもハンバーグや海老カツも人気みたいでとても美味しそうでした。
お酒も置いているので一人で酒を飲みながらゆっくりも出来ます。
すごい美味しかったのでまた行くときは他のをチャレンジしたいです。


※今回の投稿のメニューの値段は2022年10月の値段です。



インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?