見出し画像

行列のたえない人気家系ラーメン屋【日吉 武蔵家 日吉店】

こんにちは。カガグラムです。
今回は日吉にあるラーメン屋の武蔵家に行ってきました。

雰囲気はこんな感じです。

西口の商店街のうち日吉中央通りと浜銀通りを結ぶ道路にあります。
いつも学生や仕事帰りの方々で並んでる人気店で、たまたま深夜に前を通ったら並んでいなかったので寄ってみました。
店内は15席のカウンターのみになっています。
食券制で基本的なラーメンに大盛りやトッピングなどのみですが、かなり種類が豊富です。
また、ライスは無料で付いてきてお代わりも自由でとてもお得です。


今回頼んだメニューはこちらです。

・ラーメン並 650円

今回はスタンダードな普通のラーメン並にしました。
トッピングはチャーシューに海苔、ほうれん草が付いてきます。
スープは豚骨が効いたマイルドな味でパンチがきいているといよりは濃厚なスープです。
また、中太のストレート麺はもちもちで美味しくスープとの相性バッチリでした。

・ライス 無料

家系にはライスはかかせないのでもちろんいただきました。
卓上にはキュウリの漬物が置いてあるのでこちらもたくさんいれていただきました。
海苔が普通のラーメンでも3枚付いてくるのでスープに浸してご飯を巻いて食べると最高です。



インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?