見出し画像

仕入れ状況によってかわる高級焼肉!【町田 焼肉 闘牛門】

こんにちは。カガグラムです。
今回は町田にある焼肉屋の闘牛門に行って来ました。


雰囲気はこんな感じです。

JRの町田駅から北に向かって繁華街を抜けた静かなところにある焼肉屋です。
真っ黒い建物に「闘牛門」と書かれた暖簾がかかっていて、店内は高級感のある雰囲気でした。
1階は4~8人で使える完全個室の部屋が数席、2階には大人数にも対応できるような掘りごたつ式のテーブル席が並んでいます。
店員さんのホスピタリティが素晴らしく、完全個室の部屋では静かで落ち着いて食事が出来るので会食やデートにもぴったりです。
こちらではA5・A4ランクの国産黒毛和牛などの肉の色々な部位がそろっていて、少し高級ですがとても美味しい焼肉を楽しむことが出来ます。


今回頼んだメニューはこんな感じです。


プレミアムモルツ ジョッキ 715円

泡が細かくて美味しいビールでした。
ビールはその他にもグラスサイズの生ビールや瓶ビールもあります。


韓国風冷奴 539円

肉味噌と白菜のキムチが乗ったお酒のつまみになる冷奴です。
キムチの酸味が良く、ゴマ油が効いていてクセになります。

カクテキ 484円

キムチの中からカクテキを頼んでみました。
真っ赤な色の辛そうな見た目でしたが、そこまで辛味は強くなくてさっぱりとした味わいでした。
シャキシャキとした食感が良い感じでした。


タン塩 1958円

最初の焼肉はタン塩にしました。
厚切りで程よく脂が乗っていて見た目から美味しそうなタンでした。
カットレモンと別皿でネギ塩が付いてくるので、焼いた後にレモンを絞りネギ塩を乗せていただきました。
プリプリで弾力がありますが、簡単に噛み切れるくらい柔らかくてタンの旨味が詰まっていて美味しかったです。
ネギ塩のネギの風味がタンとの相性ばっちりでした。

碧AO ハイボール 858円

碧のハイボールがあったので思わず頼んでみました。
スモーキーな香りが強く、しっかりとした飲みごたえがありました。


松盛り 9350円

肉の盛り合わせは松・竹・梅+焼肉三昧の4種類があって、その中でも豪華な松の盛り合わせをいただきました。
肩ロース芯、ハラミが基本的にいつも入っていて、その他は仕入れによってオススメの部位を盛り合わせてくれます。
この日はカイノミ、トモサンカク、タテバラ、肩ロース芯、ハラミ、ランプの6種類が入って、特にカイノミとトモサンカクは良いものを仕入れることが出来たらしく店員さんイチオシでした。
カイノミはさっと表面を焼いていただきましたが、脂が良く乗っていてとても柔らかかったです。
食べると口の中で肉がとろけていき、脂の甘味が口いっぱいに広がっていきました。
また、トモサンカクはもも肉の希少部位で赤身肉ですが綺麗なサシが入っていました。ジューシーで肉の旨味が濃くてとても美味しかったです。


サンチュ巻きセット 748円

盛り合わせの焼肉を頼んだので、お供にサンチュのセットもいただきました。
サンチュのセットにはキムチ、ネギ、ガーリック、味噌が付いてきます。
特に脂の乗った肉と相性バッチリで、肉を好みのトッピングと一緒にサンチュで巻いて食べると最高でした。

いかバター 759円

イカやエビ、ホタテなどの海鮮焼きもありました。
スキレットの中にイカとワカメ、その上に大きなバターが入っていて、スキレットごと網において火を通してからいただきました。
バターがたっぷりなので風味がとても良くて、バターが染み込んだワカメとイカの組み合わせはバッチリでした。

チーズ石焼きビビンバ 1199円

〆には石焼ビビンバにチーズトッピングを頼みました。
店員さんがテーブルの前で混ぜ合わせてくれて、丁度良い感じにお焦げも作ってくれます。
ナムルやキムチなどが具だくさんのビビンバで色んな具材の旨味と甘辛コチュジャンがマッチしていて、お腹いっぱいでしたが余裕で食べれました。
また、トッピングのチーズはたっぷりと入っていて、チーズの味もしっかりと感じられて美味しかったです。




※今回の投稿のメニューの値段は2024年7月の値段です。



インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?