見出し画像

創業100年の着物屋 歴史データ001

本日は、趣向を変えて創業100年の歴史に触れていこうと思います。元々創業100年に向けて何をしていくのかという話でしたが、まずは実家に残されたデータを拾うことから始めようと思い、写真を探してみました。

実際に出てきた写真を見ても誰が誰だかさっぱりわからない状況です。

お店の写真も出てきたのでそれはまた追々紹介していくのですが、やっぱり呉服屋さんだけあって全員着物をきているような写真が多かったりします。

そして、今回出てきた写真はすべて白黒でおそらく昭和初期?くらいではないかと予想しておりますが、当時はどういった色なのかと思い、自動で白黒写真をカラーにすることができるサイトを発見したので早速使ってみました。

サイトはこちら

このサイトが最適なのかどうかはわかりませんが、とりあえずお試しでやってみると、

画像1

これが、

画像2

こうなりました!

非常に面白いですね^^

とりあえず、この実家にある写真データなどをたくさん集めて、創業100年の歴史を繋げたPVなども作ろうと思っております。

その際にはYouTubeチャンネルの立ち上げなども行っていくので、その中で紹介できればと思います。

ではまたあした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?