「白髪鬼」著・江戸川 乱歩

「白髪鬼」著者・江戸川乱歩 出版社・春陽堂書店 出版年・1994年1月  

家にあった本、暑さしのぎに読む。                  いいねぇ~~~江戸川乱歩の世界は! メチャ シンプルで、ひたすら復讐に突き進む。周りの状況とか心情とかは、限りなく省く。それでも、疑問とか不満とかはは 湧いてこない。主人公の胸中のままに、快適に読み2時間ほどで読了ー。その間の暑さは、抜け落ちている。           1987年新装版1刷と奥付にあるが、いつ購入したのか、誰が買ったのか  本はかなり古びて茶色く変色している。そして、春陽堂書店は、2024年現在、創業146年になり、今も新書を出版していらっしゃる。検索してビックリ!! もうないのかと勝手に思っていた。              しかし、江戸川乱歩をはじめ、昔の推理小説家は凄いですねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?