「なんとかしなくちゃ 青雲編」著・恩田陸

「なんとかしなくちゃ 青雲編」著者・恩田 陸 出版社・文芸春秋 出版年・2022年11月                           書き方が司馬遼太郎の作法で、ちょっと驚く。恩田陸って こんな書き方してたっけ?恩田さんの本は、ドストライクだったり、わからんだったりで、気になる作家ではあるのだけど、好きかというと 素直に「うん」とは言えないのが、不思議。青雲編なので、その後が出るのではと思っているが、いまのとこ未定?主人公の梯結子の魅力も、若干地味な感じだが、蝶よ花よのド派手さがなく、といって 引っ込みじあんというわけでもなく、これから、どんなに調達人生をおくるのか、楽しみでもある。こんな小説も書くのか~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?