見出し画像

やれる理由を探す

おはようございます𖤣𖥧𖥣。

過去の私も含めたくさんの人が『〇〇だからできません』よく口にする言葉。

確かに子供が小さい、本業があって、理由は様々。
だけど『売れっ子になりたい』『作品買ってもらいたい』欲望と願望はある。

過去の私も兼業ハンドメイド作家であり、兼業イベント主催者でもありでした。
前に書いた記事にもあるように考え方次第。』

できない理由を箇条書きにして可視化しよう。
その中の一つ一つを可能にする方法があるか書き込んてみる。

子供が小さい
本業がある
これは変えられない事なのでそのまんまでOK。
でも他の理由はどうだろうか?
可視化して何度も何度も見返すうちに『こうやったら可能にする事ができるのかも』と思い浮かぶ事が出てくるはず。
その時点で『やれない理由』から『やれる理由』に変換したわけです。

例えば『旅行に行きたい!でもお金がない!』
これをやれる理由に変換するには?
『旅行に行きたい!でもお金がない!じゃぁ毎月一万円積み立てよう』みたいな事。

ハンドメイドでも他の仕事でも自分で何かをすると言うのは結局自分との戦いの部分が大きいんですよね。

と言う今日のお話..𖥧.𖥧𖧧 ˒˒.
今日も誰かのヒントになったりすると嬉しいです。
そして公式LINEはこちら
https://lin.ee/hZkQm7k



この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?