見出し画像

1/26のスピ語り_ 突然起こる不運について

人生というのは絶え間なく試練がやってくる

息切れして、もうしんどいから休ませてよって思うこと多々あり

まぁでもそういう時って自分が休むことを選択してない時も往々にしてあるよね
もはや気付きもしないほど緊張状態にあってさ

ずーっとハードモードの中にいると感覚バグるんだよね
それはそれで仕方ないし自分を責める必要もない

でも視野が狭まってどうしても自分のSOSに気付けない時

神様は容赦なく強制シャットダウンカマしてくるのよね笑

例えば怪我したり病気したり
予期せぬトラブルが起きて実行不可能みたいな

そういう時って自分はツイてないと落ち込みがちだけど
その実は逆だよ、護られてるんだよ

だから塞ぎ込まず存分に英気を養ったらいい

だってあなたそうでもしないと休まないし
そのまま突っ走ってたら大事故起こして
それこそ再起不能になっちゃう

まぁでもできれば怪我も病気もしたくないから日々自分メンテは大切にしていきたいね

禅問答みたいに自分の中の対話も良いけど
時に誰かに弱音を吐くことも必要だよ
口に出して初めて気付くこともあるからね

あなたのコンディションが整ってきたら
今こそ目的地再設定のタイミングよ!!


_ Kafka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?