見出し画像

引退レースのお知らせ

タイトルにもある通り、8/27の北海道マラソンをもって競技を引退します。

自分の中では、今年の東日本実業団駅伝でのリベンジ、冬のマラソンにチャレンジしたいと考えていましたが、望む結果とはなりませんでした。正直に言って、不完全燃焼です。

ただ一方で、僕の希望を受け入れて下さり、最後に北海道マラソンに出場することになりました。この機会を含めて、今まで大した結果が残せなかったのにも関わらず、プレス工業陸上部の一員として、約8年間、夢に向かってチャレンジさせ続けてもらえたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、競技者として20数年、この道を一心不乱に駆け抜けてこられたのは、間違いなく、支えて下さった方々のおかげです。家族、スタッフ、トレーナー、友人、職場の方々。ひとりだけではここまでの道のりを歩んでこられなかったことを心から感謝しています。

戦力外通告を受けてから2ヶ月間。色んな想いが錯綜した期間でしたが、今までと全く変わらず、真剣に競技と向き合い続けてこれました。

泣いても笑っても次が最後のレース。それにずっと挑戦したかったマラソン。今はとにかく最後の瞬間まで集中して、最高に楽しんで走ります。

最後までお読み頂きありがとうございました!いただいたサポートは本代に使わせていただきます。