見出し画像

グレーテル🌲に会いにゆく〜下見編

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

先週フランクフルトのレーマー広場にやってきたクリスマスツリーについて先日書きました。

そのグレーテルに会いに行ってきました。まだライトアップはしておらず地味な印象ですが中々雰囲気があります。

画像1

マーケットが開催するのは11/22からですし、(アドヴェントが始まるのは11/28)クリスマスツリーとしてのライトアップはまだありませんでしたが、てっぺんのお星さまはついていました。

実はカメラのライトをオンにしないとほぼ暗闇です。(笑)

画像2

クリスマスマーケットが始まるとスマホレベルでも充分キラキラな写真になります。今年は計画通りに無事開催されますように。今年はなにかしら入場のコントロールがある気がしますが…。発表を待ちたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?