見出し画像

フランクフルトに現れたゴルフカート⛳️

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日はなぜかフランクフルトの街中に変わった電動車が停車しており…。

ゴルフカートにしか見えないのですが、街中になぜ?🤔

画像1

でもなんとなくスタイリッシュ、明らかに高級な電動車という感じ。

急いで晩御飯の支度で帰らなくてはいけなかったので観察時間がなかったのですが、写真だけはパチリ。帰宅してガリア.comをみてみることにしました。

画像2

初見です☺️

ふむふむ、ガリアは2005年創業のゴルフカート(カー)とレジャー用の高級車に特化したデンマークのメーカーでした。洗練されたデザインは、デンマーク🇩🇰を全面に押し出しています。公道も走れるよう設計されたモデルもあり、今回みたモデルはそれかと。もう少し外観を観察すればよかったです。

2016年にはメルセデスとコラボもしていました。

この頃、メルセデスはまだEV車を真剣に売ろうとしていなかった時代なので、この高級ゴルフカート(レジャーカート)市場という超ニッチ市場でコンセプトカーを作りながら中で今後に備えて開発デザインの試行錯誤をしていたのかも。

今は景気が良くなく新車販売台数そのものは落ち込んでいますが、電動車のシェアは堅調に伸び続けています。(メルセデス勢は苦戦の様子。)


それにしても…。最後までこのガリアの高級ゴルフカーがなぜあそこに停車していたのかわからずじまいでした。😅

最近デンマークの(男性向け)衣料ブランドの店がオープンしたので、そことコラボしているのかとも思ったのですが、特にプロモーションもしておらず謎は深まるばかり。しかしその私があれこれgaria.comを検索したり、動画をみたのでそれこそマーケティングの勝利であります。

よく見ると紅白は何も🇯🇵だけじゃなくデンマーク🇩🇰もこの車と同じではないですか。いや、偶然かな?

今度はこの車が走っているところを見たいです。🚗 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?