見出し画像

お誕生日プレゼントx3

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

最近ではドイツも休暇シーズンに入りました。ヘッセン州の学校も今週から休みに入り、7月20日から7月23日までは、イスラム教の犠牲祭の期間でイスラム教のトルコ人はトルコにお里帰りしたり、近い人で集まってお祝いしたりします。

今日はお天気もよく、フランクフルト市内も買い物客で賑わっていました。セール中です。マスク着用はそのままですが、入店の人数制限はなく以前と違ってお買い物がしやすくなりました。

画像1

私も実は慌てて買い物です。よしおパパの今週金曜日のお誕生日会にお呼ばれしておりますゆえ…しかもよしおママとよしおさんの妹ちゃんのお誕生日も会えないまますぎておりまして、誕生日プレゼント3つを探してきました。なんとか無事に見つけられました。☺️

ワクチン接種もギリギリ間に合いました。あと3日で正式にワクチン証明書が有効になります。

画像2

最近やや新規感染者が上昇していますが、1微増といったところで、10万人あたり新規感染者7日平均は10.3で二桁になりましたが行動制限が厳しくなる50を越えるにはまだ余裕があるのと、死者数も少ないので緊迫感はそれほどありません。

ソーシャルディスタンスを保ち体調を万全に保ちつつ、今のうちに行ってきます。今週はお天気も良さそうです。

画像3

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?