見出し画像

フランクフルトのクリスマスマーケット🎄初日と焼き栗🌰

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今朝のフランクフルト中心部です。青空が綺麗でした。今日からいよいよクリスマスマーケット🎄です。中止された州や都市もあるなか特別ルール施行でなんとか開催。

画像1

マスク着用お願いルールです。サンタさんとトナカイさんもご一緒に☺️

画像2

囲いのあるエリアは2Gルール、つまり接種済、回復済を証明してから中に入れるルールにしてあります。

画像3

クリスマスマーケットエリア全てでその他安全ベストを着たセキュリティのお兄さんたち(女性はおらず)が二人組で歩いていました。

お昼から午後にかけての出足は低調でしたが、夜はまあまあの人出でクリスマスマーケットは賑わっていました。ショッピングエリアではブラックマンデーのセールもやっていたので買い物のついでに寄る人も多かったのかもしれません。

皆さん楽しそう♪

画像6

甘い香りがしたり、シナモンなどスパイスの香りがするのもクリスマスマーケットならではです。

画像4


画像7

私はクリスマスマーケットで焼き栗が大好きのでつい吸い寄せられたのがこちらでした。

画像6

ちょっと高かったけれど…買っちゃいました。ホカホカです。

画像8

一人で食べるのもアレなので(それと喉がつまる) よしおさんと一緒に家でたべることにしました。うむ、でかしたぞと褒められる日本人。

まだぬくもりはありましたが、オーブンで温め直してからいただきました。お茶の用意も万端。

画像9

ちょっと意地悪な気持ちで本当に22個入りか数えたらそこはぴったりでした。疑ってごめんなさい😅11個ずつよしおさんと山分けです。

🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰

滞在時間は短かったですが、クリスマスマーケットの雰囲気を楽しむことが出来、焼き栗を食べて満足な夜でした。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?