音楽は好きか?

音楽が好きだ、特にロックが好きなんだが自分にはビートルズの良さが分からなかった。
 皆してマッシュヘヤで横に揺れながらニコニコと奏でている姿はとても不気味に見えた、ビートルズを知ってだいぶ経った頃にあのスタイルは売れる為にプロデューサーがしかけた物だと知ったがやはり好きにはなれなかった。
 そんな時にジョン・レノンのカムトゥゲザーを聞いて衝撃を受けたしゃがれ声で、音楽だけで煙が立ち混むライブハウスにでも迷い込んだようだった、その後に当時の映像も見たボサボサの長髪に丸メガネからあのしゃがれ声が聞こえた瞬間に鳥肌が立ったのは覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?