見出し画像

『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』字幕版

構想30年、企画頓挫9回! 鬼才テリー・ギリアム映画史に刻まれる呪われた企画が完成!という『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

大変長い年月をかけた大作でした。監督、結構なご高齢なのに、相変わらずカルトで狂ってる(褒め言葉)世界は、じわじわと夢か現実か判断つかなくなっていきそうでコワイです! 監督の想像力は果てしなくわからない! そしてアダムドライバーが夢に出てきそう…!

過去にテリー・ギリアム監督作品でトラウマ的衝撃だったのが『未来世紀ブラジル』と『12モンキーズ 』でした。またあの時の衝撃をって思って観にいってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?