見出し画像

お絵描き、たのしい!(偽ペ)

 新たな快楽に目覚めちゃいました(言い方)
どうもぺでるです。
 日記しま~~~す!!
最近お絵かき面白い(僕クエスト)
 3/28に絵を描き始めてから、もう3週間も経っちゃいました。早いですね~~
自前noteとかブログの方で触れたんですが、経緯としてはみんなご存知、府屋すだち氏からの半年間に渡る描けハラ(脅迫)説得によるものです。
 カエシ初回で真面目ムード出しながら「いや創作無理なんでェー笑」とか言ってたんですが、人との関わりでどこまでも変われるもんです。
 先日までは絵も初期特有の恥ずかしさから、教えを請う先生方3名と見たいと言ってくれる人たちにのみ公開してました。でもここまで継続して来れた上に楽しんでいるので、さっさと恥じらいなんざ捨ててしまおう〜と思いました。
 すだっち、さざっち、もちもちもっち、Thank you. . .
 とりあえずスケッチブックを購入して毎日模写を最低一枚仕上げています。テンションによっては2~3枚ページを無駄にすることも

ダウト

うそです。普通にサボってる。酒飲んだ日はスケブ開いてペン握ってペン置いて布団入って寝てる


 なので48ページある中、現在では残り17ページとなってます。はやいね~~!!

ダウト2

うそつきました。本当は残り7ページしか残ってません。描きすぎた。


 全部描いたらしっかり趣味として続いているということにして、さざっちにオススメされたペンタブでも買って見ちゃおうかな~!?って思っています。目指せうまうま絵師!!

ダウト3

予定外のうそです。
友達が液タブ(中華製)くれるって言ってくれた。がんばろ


ペンタブ買ったから、デジタルに移行したから、
それで上手くなるわけじゃあないですよ。(全方位自爆特攻)

 ただ、難しすぎて模写すら出来なかった絵が一部あるのは非常に遺憾であります。ので、2週間経った今、リベンジしました。
 これが…描き始めから3週間毎日描き続けた…ワイの成果や…!!!

ダウト4

だから、うそ。毎日とか無理だバカがよ


頑張ったね
模写体

 創作に関するコンプレックスは大分前に自ブログだったり、カエシ初乱入の時とかにも書いたんですけど、またもカエシメンバー達との交流で克服に至りました。本当に感謝。
 残り数ページなので、このまま描きたい物&しっかり練習したいポイントを押さえて、やっていきたい。

「残り数ページ」←あいまいな表現で逃げたね

来週引っ越します

 いつぞやで3000万だかなんだかの買い物したって話をしましたが、ちゃちい(本当にちゃちいかどうか世間の基準を一切知らない)1LDKです。
 絵と言い新生活と言いパズドラと言い、新しいことを一気に始めすぎてて現在でも生活のルーティンが整ってないので、初☆一人暮らしに対する不安感というより、時間配分とか趣味がどうこうのほうが不安です。





 俺・・・・・・・・・・・・




ちゃんと8時間寝れるかな・・・・・・・・・



無理だろ

未だに平均睡眠時間が5hを下回ってる



しろぴ~と非想天則した

 バカつええじゃんなんなのこの人マジで
 非想天則ね~~~世代思いっきりバレるけど中学の頃バカバカバカやってました。常にリアフレとオフラインで毎日放課後から夜までガッツリ。
 パッドなんか用意する金も環境も無かったので、当時からゲームは全部キーボードです。おかげでCSゲーに戻った時に「キーボードの方が絶対上手く出来るんだが……?」って現象に苛まれ続けてました。嫌すぎる。
 ちなみに今ブレイブルーをキーボードでやったら何も出来ません。無理だろ、キーボードでゲームとか。
 でも非想天則はキーボードじゃないと出来ませんでした。不思議だね
 5先(5本先取)でやらせて頂いたんですけど、マジで固めも何も覚えてない。ボコのボコ。結果は2-5でした。(ぺでるが2)
 現役に2勝しただけで偉すぎるだろ。

ダウト5
対戦までして5先し忘れるってなんだよ

嘘ついてます。5先してません。通算おそらく(ぺでる)4-16(しろぴす)くらい差ついてます。

 なんだかんだ面白いゲームで、10年以上経ってもなお愛されてるのは本当に一つのゲームとしてヤバい寿命というか、コンテンツちからを感じますね。アンノウンXは神曲
 一部の試合も載せておきます。しろぴ~には許可を取っているので!!!!

対戦中アンノウンX一回も聴いてません

「2流は天候見てない 1流は天候気にしない 超1流は天則やってない」
(ぺでる文 VS しろぴす妖夢)
(17秒でしろぴ~のアラームが鳴ったのでお見合いしてます)


僕ヤバおもしれ~~~~

 面白い。面白いですよね、面白い!!面白いと思いませんか?そう、面白いんですよ。
https://bokuyaba-anime.com/
 とうとうアニメ化されました。ぼくは前々作の前作くらい?のみつどもえ連載から桜井のりお先生の漫画を読んでいます。うそです。みつどもえしか読んでません。一番好きな子はみっちゃんです。
 1話時点では「ウ~ン?ちょっと山田の描写が…」とイマイチ味が足らない感じがして不安だったんですが、可愛いのが動いてるだけでもう許せますね………
 自転車放り投げるシーン最高すぎる。
アニメ化出る前からずっと危惧してたんですが、市川の声〇〇〇イベントはやるのだろうか。やるよなあ、市川の成長が感じられるエモエモシーンだからなあ。声優の演技に期待。
声優大変だよな~~猫の声真似とかやらされるけど達成するのマジで凄いと思う。

ここは事実

 2話はね…原さんがえっちだった…
 見返して思うけど、本当に山田と市川の描写が細かい作品だなって。あと山田の取り巻きみんな可愛い。
というか足立が目立ってて良い回でした。好きなんだ、主人公の親友ポジションが。親友じゃないけど。

ダウト6

原さんは確かにえっちだった。足立は言うほど目立ってない。

 3話も良かったですね~~~~!!
オマケ漫画というか特別編のアフレコレポートで、田村ゆかりさんボイスのお姉の「愛してるよ♡」がここで聞けるとはね~~~なるほどね。
(というか桜井のりお先生って噂じゃなくて本当に女性だったんだ、みつどもえからのギャグセンス尖りすぎてて全然信じてなかった)
 お姉はかなり好きなキャラなので、これからドンドン動いてくれるのが楽しみですわね。正月までワンクールで行ってくれ…行け…!!

ダウト7
三連単予想全部外した

鼻血回だったし。3話、お姉のおの字も出演してねえよ。

 僕ヤバ、プライムビデオで見放題です。原作見てなくても男子共(足立)のエグい下ネタがカットされてる程度なので、とりあえず見てみてください。
 でも最初の頃の展開って結構、退屈気味なので、もしかしたらある程度まで進んでから見ると良いかも。
 僕の見立てではこのままいけば4.5話あたりで面白くなるので…そこまで溜めて一気見とかで良いと思います。見てくれ。

ダウト8

3話の時点でだいぶ面白かった。下ネタは直球で伏せてなかった。原作者が興奮して実況してた。なんだこの漫画。


 大体書いたな~~~!ということで以上!!
 また再来週にあいましょ~~~~おつもが!!!!何流行らせようとしてんだ
流行らなかったら死ぬか…(脅迫)

・・・

















おつもがは流行らなかった。












おつもがは流行らなかった。

 ふざけるな。茶番が過ぎる。どうもペデルです。


 というわけで2週間前に「2週間後を予め書いて日記にしてみよう」と思って未来日記を書きましたが概ね予定・予想とハズレました

 絵描きすぎててワロタ。これが一番驚いてる。残17Pとか先週の段階で過ぎてたわ。

 「未来日記(漫画)」が意外と通じなかったのが一番の恐怖体験でした。
 そもそもDEADEND記されてる方向に自ら進んで行ってるのおかしくない?おかしいよね?ねえ?ねえ??
 えまろうちゃんが救おうとしてくれたのでおつもがは流行ったことにしておきましょう。俺ではなくてえまろうちゃんがかわいそうなので。

 日記らしいこと書くとエグゼアドコレ買いました。当たり前だよな?世代だし。
 一回も起動してません。日記終わりです。

 あとなんだ。


 あの








どうしよう









3週間、絵しかかいてない














おわり おわもが(おわおわもがあぶふ)

-----------------------------------
Twitter:@Pdayow