見出し画像

春をŧ‹”ŧ‹”(裏エマ)




あさりゴハン、あさり味噌汁、その他



こんばんは。

やっぱ季節ごとの旬のやつって食いたくなりますよね。

潮干狩ってはきてませんが、田舎のライフラインことイオンでお安いあさりを購入して参りました。

というか、お魚屋さんで県内産あさりチラ見したらめっちゃお高いのね………。
恥ずかしながら、無料開放干潟でザクザクやって食ってた頃から価値観がアップデートされておらず、国産あさりがキロ3000円以上〜するとは思っていませんでした。無知の知。
私が石油王だったならば迷わず購入したのですが…こわぴ。

スーパーで購入したといえどジャリりたくはないので、しっかり砂抜きしました。
暗いボウルの中でのんきに水管を伸ばしている彼らを見て
(クックック…これから炊き込みご飯にされるとも知らずにな…)とほくそ笑んでしまいした。

次は筍が食べたいですね…尽きぬ欲。



好きな絵師さんの画集が届いたゾッ!!!!!


私メインアカウントで友野るいさんフォローしてなかったんだ…今気づきもした。

犬観測用の鍵アカウントは絵師さん追う用も兼ねておりまして、今回画集を出されたのはそちらで常々追っていた方でした。メインでもフォローしてると思い込んでました(?)

かの方はpixivでホラー系異形を検索しまくっている時に出会いまして、画力の高さもさることながら、るいさんの描かれる異形や怪異の造形や明記されていないまでも作品群からふんわり香る世界観が好きでたまらなくてですね…画集をアナログで手元に置いておけるのが嬉しすぎるのでございます。
絵が良すぎるし、細かき世界観の設定やら人物の設定やらも載っていて、良すぎる本でした………良!!!!!

ご興味あらば是非お手にとってみてくだちい…良いので!!!!!


3月中旬頃に体調不良でダウンしていたせいもありますが、今お仕事が猛烈に忙しさの極みでございます。
家と弊社を死んだように往復し、人間性が失われていく日々。

そんな中スーパーでヨボヨボと飯を買っていると、ふとシャボン玉が目に入り
いつかのカエシかTwitterで、”金曜日の同胞”がたがたさんがシャボン玉が”良い”と仰っていたのを思い出し、つい購入してしまいました。


結果、とても良いです。
風に乗って屋根の上に登ったり、ゆっくり舞い落ちていくのだったり、部屋に吹き込む風で全部室内へ戻ってくるのだったりと…プカプカとして自由な泡泡を見ていると、その時ばかりはゆったり時間が流れるような気がします。
今週はシャボン玉のおかげで、心の中の人間的な感覚をなんとか失わずに済みました。
お風呂で吹くのも楽しかったです。
”癒し”


5月にはゼルダの新作が出ますし、その頃までに仕事がなんとか落ち着けば良いのですが…。



さて、moti-さんの今週の記事で少し触れられておりましたが、noteにはそのアカウントで出した記事のアクセス状況を見ることの出来る機能が存在いたします。
つまりアカウントを共にする我々は、誰の記事がどのくらい見られてて、どのくらいスキされてるか見放題というわけでございもす。

ビュー数やスキ数によってソートもできるので、彼の記事からふと思い立ちわたくし(裏エマ)の記事のビューやスキ数の傾向をざっと見てみました。

本当にざっとなのでアレですが、裏エマの記事の場合ビューは他記事と相対的に見れば少なめ(な気がする)ですがスキは相対的に見ると中くらい(な気がする)な気がします。
つまり裏エマはほぼほぼ完全に身内の人が見て下さっていて、コンスタントに身内スキを付けていただいてるって感じですねたぶん。イヤアありがてえ…!

正直本当に最初の頃はすこしエンタメに振ったりもしていましたが、自分は誰かを楽しませるような面白い事も、参考になるようなためになることも全く書けない人間だと早々に諦めがついたので
”曜日交代制日記”の名に違わず、ただただ己の過ごした日々や現状、思った事を書くことにしています。

そりゃ身内さんしか見ないわ!知らん人の日常なんてよっぽど面白くなきゃ見んものな!見てくださる皆様いつもありがとう!!

(あと毎回記事へのタグ付けが検索させる気ゼロすぎるのもきっと原因)


これは何度か過去記事で書いているのですが、仕事が忙しくなるとdiscordやTwitterにはほぼほぼ出現しなくなる上に
呟きたいことを呟いたらアプリを閉じる(もしくは違うアカウントで犬を見る)ような使い方をしているので、
週一は最低でも創作の輪に顔を出すことのできるカエシモの存在がとてもありがたいです。

せっかく繋がったご縁ですから、自然消滅するよりも育てていきたいですからね。

数ヶ月浮上しないと心配してくださる方もまれにいらっしゃるので、生存を知らせるという意味でも本当にありがたいです。

ただあまりにも日記的に活用しすぎて、自分で記事を書くだけ書いてアプリを閉じるというほぼ鎖国状態なので申し訳なく…。
他の方の記事を読むことが少なく、久々に記事一覧見たら(なんか沢山人が増えとる!!!!!)とびっくらこきました。カエシモの輪も広がったんですねえ、素敵…!

皆様の記事もちゃんと読んで感想を言えるような余裕のある労働状態に早くなりたいものです…弊社め…。


とりあえず裏エマの方針としては、これからも身内向けのただの日記を書いていきますので
見かけたら(こいつ、生きてるな)と思ってくださると幸いです。


それはそうとして最新トレーラー見た?
ティアキンめっちゃ面白そう…。


ではサムネを描いてきます。
描いている間に、にんざぶろうの成長過程でもどうぞ。


0407


0411


0412


0413


今日

すくすくと。


サムネ描けた!

今日はシンクと洗面台を磨いてお掃除DJリサイタルを開催していました。


おつもが〜。

Twitter午前休