見出し画像

For the Company!!!!(真エ)

Lethal Companyというインディーゲームがあるんですけど、これがまぁ面白い。

プレイヤーは様々な惑星に赴き、そこで高価なスクラップを回収してお金を稼がなければいけません。

のんびり回収してれば良いわけでは無く、会社に指定されたノルマを期限以内に達成しなければいけません。サボりは許されないというわけです。

マルチプレイ推奨なので、是非友達を誘ってやってみて欲しいです。本当に楽しいから。

・VC特有の楽しみ方

普段だれかとインターネットでゲームをやるときって、大抵通話しながらだと思うんですよ。ディスコードとか使って。

このゲームの場合は、ゲーム内ボイスチャットを使って遊ぶと倍楽しくなります。

距離があるとプレイヤーの声が聞こえなくなったり、環境によって聞こえ方が変わったりするんですよ。

遠くの人とも話せるように無線通信機とかがあったりして、緊張感のあるゲームプレイが出来ます。これがとても良いです。リーサルカンパニーのゲーム性と合わさって、他にはない感覚を味わえます。

そして、一部エネミーには自分の声を聴かれることもあります。

どういう意味?と言う方は、是非やって欲しい。次第に意味がわかる。

・スクラップ

集めさせられるガラクタの一部

ほぼうろ覚えなので色々間違ってるんですけど、大体こういうやつを集めさせられます。

インベントリが4つしか無いので金額とか考えて運ばなきゃいけない。
さらに運ぶ物の重さの概念があるようで、いっぱい持つと足が遅くなったりしてしまいます。

急がなければいけない場面とかがあるので、なるべく走りやすくしたいですね。

・死ぬ

このゲームはよく死にます。

落下死

こんな風に。

死因は他にもいっぱいあります。

上の絵は環境による事故死ですが、行先の惑星に住む生物にやられる場合もあります。
まぁこれを見てる皆さんなら余裕だと思うので心配いらないでしょう。

こういうのがいるよっていう図。
カワイイのがいっぱいいます。

一回死んじゃうと、集めたアイテムが全部失われてしまうんです。今まで買ったものとかも、全部。

仲間がいれば、一人だけでも生きていればそんなことにはならないです。だから友達とやってください。ソロで死んだら「あーっ!!!!」てなるから。


期限を過ぎるとこうなる

・あなたも、会社のために働きませんか?

このゲームは神ゲーです。

ゲームシステムも面白いし、ちょうどよく難しい難易度で友達と遊ぶのにぴったり!!

色んな惑星に行けるんですけど、惑星によってちょっと特色とかが違うから見てるだけでも面白いです。

世界観の考察も出来そうなので、そういうのが好きな方はもっと楽しめるかも?

納品する時はベルを鳴らす
いっぱい鳴らすと異形系美人上司にナデナデしてもらえます。

MODもいっぱいあるので、四人プレイが飽きたら大人数で遊べるMODとかを入れてみるといいですよ。絶対楽しいから。


Twitter:Efra_Neet





色塗ろうと思ったけどめんどくさくてやめちゃった 許してほしい