見出し画像

アックススローな夜(フ)

斧を投げてきました

交叉ノストラが投げまくってたところで斧を投げました。

弟・妹とともに。

投げたら自分のキャラや代理に斧を持たせるという、ルールに従い、レッセちゃんに持ってもらいました。

3人全員未経験ながら、無事に"基準点"を達成しドリンクをゲットしました。

弟に至っては、マンスリーランキングに載る位の健闘を見せました。才能があった・・・


Skebご依頼ありがとうございます

https://skeb.jp/@joh_jima

以前宣言していたように、12月までのご依頼にはこんな感じでおまけイラストを付けます!ぜひご検討下さい!

また、早速ご依頼頂いた皆様ありがとうございます。残り数件頑張ります。


絵に関する取り組み

前回のnoteで、いくつか今後の絵に関する施策について書いていましたので、自己点検を行います。

◯描ケェ!アカウントでのモルフォ模写の公開

まあ、ちゃんと出来ていますね。特に、頭部に関してはアタリの描き方がかなり変わったと思います。

◯当noteでの現在読んでいる技術書の公開

前回日記の引用です

月単位で数冊の本を読んでいくという行為と、隔週更新という私の投稿頻度は相性がいいなと思いましたので、何を読んでいるか、何を学んだかなどの情報を積極的に書いていきたいと思います。

(中略)

再来週の私の日記でフワッとした感想しか書けていなかったら、きちんと読めていなかったということになりますので、監視をよろしくお願いいたします。

すみません、何回か読み直したりはしたんですがフワッとしたことしかまだ書けません・・・

人体をデフォルメした上でのアタリの描き方などが載っていることもあり

モルフォ模写で人体構造を学ぶ→当技術書

という順番で進めていきたいなという発想に至りました。

モルフォ模写で頭部の項が終わったので、今後、当技術書の頭部のデフォルメアタリの取り方の部分を進めていきたいです。


フヤラーメン計画

かなりいい所まで来たんじゃないですか!???

次回は野菜を炒めたりして、もっと味付けしたらどうなるんだろうという、実験を行ったりします。

そうした中で

えふらさんのツイートとこの動画を見て

タコチューズデイ(動画参照)になりました

私、料理上手いのか・・・?とちょっと自信が湧いてくる、そんな離職期間です。

ちなみに、来年X月より働く場所は決まりましたので、ご安心下さい!

ラーメンやタコス作りのついでに報告する内容じゃないかも

-----------------------------------
Twitter:@joh_jima

Misskey:@joh

Pixiv:5302611