見出し画像

飯テロを するだけじゃない ホントだよ 信じてほしい 目次を見てくれ(裏レ!)



\\日記のネタを募集しました//






⇒必死に生きたことがないから ちょっとわかんない



⇒やろうと思って やめちゃった
(歌詞を読むのが苦手な人類だから)



⇒見るよ!

これですね。
中にビーフシチューが入ってるパイ。
普通に食べたい。


日記のネタ、引き続き募集してま~す★





おはこんばんにちは、レナルーです。
今週も色々なことがありませんでした。
ダイジェストで振り返ってみましょう。

目次を下に置いておくので好きなとこから読んでください。





○今週のダイジェスト

7月18日(月)
ピザを食べました。
ゲームのテストプレイとデバッグをしました。


7月19日(火)
ピザを食べました。
大学時代の同期と五等分の花嫁について語り合いました。
僕は誰推しだと思いますか?正解はこの記事の最後。


7月20日(水)
ピザを食べました。
ゲームのテストプレイとデバッグをしました。


7月21日(木)
ゲームのテストプレイとデバッグをしました。


7月22日(金)
オモコロチャンネルを一生見たのち、
何も成していないことに絶望して就寝しました。


7月23日(土)
朝食バイキングを楽しみました。


○今週のトピック


○Twitterの検索履歴を晒そ~

★用語解説★

フロイライン ヴァンパイア
フロイライン


→遊戯王カードのモンスター名。
「ヴァンパイアフロイライン」のこと。
全体的に彩度が低いキュートで優雅なヴァンパイアの女の子。僕は使わないけどよく遊ぶ人が好んで使ってきます。

怖いけど勇気を振り絞る姿にきゅんです

→アニメちいかわのキメラ回のテレビ放送時にキャスターだかなんだかが添えた一言コメント。味わい深い。

直哉
→マンガ「呪術廻戦」のキャラ、禪院直哉のこと。呪術で好きなキャラ、ぶっちゃけコイツしか居ない。

ソレルー
→僕の別名義のこと。
ええそうですよ、エゴサしましたよ。


○【飯テロ】今週食べたものの写真

おひとり様用Mサイズクワトロピザ、ほろよいラムネサワーを添えて
わあ!
やったあ!
なんと!
まあ!
ひゃあ!
オリジン弁当でライスとから揚げ。これを入手するまでに一悶着合ったりしてトラウマを植え付けられたのだけれど、それはまたの機会にお話ししましょう。
ロッテリアのロコモコバーガー的なヤツと、ポップコーンシュリンプ。飲み物はラムネサイダー。ロッテリアはエビがまじで美味いのでエビ系のものを頼んでおくのが実際外れない気がする。
バイキングで盛った麻婆豆腐。最近は無茶をしないことが多くなった。バイキングについては語りたいことが多くあるのですが、それはまたの機会に。



○レッドブル ブルーエディション

レッドブルの限定フレーバーが店頭に並んでいたので買ってきました。
その名も、レッドブル ブルーエディション!

商品名……ゴママヨか!?と思いかけましたが、正式名称はレッドブルエナジードリンク ブルーエディションなので、ゴママヨではありませんでした。ざぁんねん。

パッケージ説明文によるとライチ味らしいです。飲んだ感じはソルティライチを少し濃い目にして、炭酸刺激を付けたような感じ。以前にZONEエナジードリンクの限定フレーバー(コールドスリープだったかな?)を飲んだ際にもソルティライチ的な味がしましたが、アチラよりもコチラの方がエナジードリンク感が強めなように感じます。

だいぶ飲みやすい味付けになっているのでこの量だと多少物足りなさを感じなくもない……ですが、ZONEの内容量と糖分含有量はおそらく他のエナジードリンクよりも多いやつなのでアレをベースに考えてはいけないかなとも思います。

以上、『飲みやすいって怖いよね』って話でした。



○テストプレイしたゲームについて

さて、今週私がどんなゲームのテストプレイをしていたかというと……


\\\\コイツだ!!////


原作 ざくざくアクターズ
作 スミスケ氏
不思議のダンジョン(等)リスペクト系RPG……


\\\\\\\\\\\\\\\\\\風来の柚葉//////////////////


フリーゲーム『ざくざくアクターズ』のプレイアブルキャラから、柚葉・ジュリア・ティーティー様の三人が "金魚" を仕入れに次元の塔へ挑戦!?します。そして次元の塔は形が入る度に変わる不思議のダンジョン仕様……つまりどういうことか?

\\何度でも遊べるってことさ//

道中でのランダムイベントではハグレ王国の面々が登場することも!

そんな『風来の柚葉』、一体いつ・どこで手に入れられるのか……?


↓答えは……↓


\\コミックマーケット100//
\\日曜日(8月14日)//
\\東地区//
\\ペ-38b//


もう一度言いますよ?


\\コミックマーケット100//
\\日曜日(8月14日)//
\\東地区//
\\ペ-38b//


\\ペ-38b//


コミックマーケットに行きたい!
どうすればいいの?
という方はコチラまで!
時期に注意してくれよな!


ち・な・み・に……!


スミスケ氏の前作でありオリジナル作品、『竜と黄金の梨』シリーズは以下からプレイできます。フリーゲームです。まだプレイしていない方は是非やってみてくださいっ!



○今週のまとめ

今週は大半の時間をゲームのテストプレイ及びデバッグをして過ごしておりまして、非常に楽しく遊びました。不具合が出た際には解決方法を探したりもしたので、結構勉強になったのが嬉しいところです。ではまた来週お会いしましょう。



あばよ!


———————————
pixiv:7541818

niconico: https://seiga.nicovideo.jp/comic/49880?tr
fanbox: https://renaru.fanbox.cc/
Skeb: https://skeb.jp/@renaru_ex
五等分の花嫁の推し:五女