見出し画像

アバター、さんすう、三本の斧。(真コ)

かえしも~~~~~~~~~~

イキイキと書ける内容が大体斧関連
カエシ・モガア斧゛斧 斧曜日担当の双斧交叉です

久々にサムネを描きました 毎回サムネ用サイズにキャンバスサイズ切り取ってたけどちゃんとキャンバスプリセットつくれるんだね

iPad本体をぐるぐる回しながら描く派、交叉ノストラ
はじめます


アバター ほしかった

のでつくりました

カエシ参加者の御方々がみんなJKのすがただったりご自分のアバターもってて絵日記テイストだったり配信で使ってたりするのをみて「いいな~~~~~~~~~~~~~~」って思ってた

お前はアバター通り越してもう""己""だからダメ

ひとまず一本減らしてですきな要素だけ詰めてつくりました
シングルアックス香咲ちゃんです よしなにどうぞ
絵日記みてえなかんじで、、、できたらいいね、、、


さんすう マーベルのヒーローたちと学ぼう


最近「マーベルヒーローたちとまなぶ やさしいさんすう 小2」ことMARVEL SNAPをいっぱいやってます
6ターン固定、毎ターン1ずつ増えていくマナを使い、カードを出し合って、3つのフィールド中2つ以上でカードの合計パワーが相手より高くなれば勝ち、というドチャバキにシンプルなルールのDCGです
1試合がどんだけ長くても3分なのが手軽でいいし、フィールド自体に特殊効果がランダムで付くから毎回新鮮なゲーム体験ができる!!

までが建前

実際はベン・ブロード(ハースストーン作ったバケモン)しぐさ満載のトンチキフィールド効果や、鳥貴族で長芋食べながら考えたようなカードたちを爆笑しながらぶつけ合う令和のバチ魂バット

アメコミヒーローでメンコしてえ~~~~~~~という世界中の思念が集まって生まれたとんでもねえゲーム
かなり原作の能力だったりをちゃんと踏襲した効果になってて、「なるほど~~~~」「バカがよ~~~~」の二つの感情がミキサーされて頭おかしくなれるのでお勧めです

三本目の斧 投げよう

また投げた やっぱたのし~~~~~~~~~
だいぶ弾かれなくなりました


途中10本くらい3点にしか当たらない時があって、Mr.3のマネしながら「3点しか当たらないガネ~~~~!」とか言いながらギャハギャハ笑ってたら隣のカップルにバケモン見る目で見られた


前回編み出した”イムホテップ投法”を両膝を曲げて強制的にリリースポイントを固定する"イムホテップ投法 ver.δ"に昇華させたのでいつかお披露目します


きょうのMastapeeeeece

12m戦争/Deltimo

ゲームするするクラブでYouTube好きな曲投げつけバトルしてたときに知ったアーティストです すだちさんありがとう
ベースがエロすぎる R-18タグつけて
なんで なんで3曲しかねえんだ かなしい

朝日の当たる道/ORIGINAL LOVE

やっぱさあ ORIGINAL LOVE よくね
中学の時に兄がいとこの結婚式で出し物として歌ってるのを聞いてクッソすきになった
兄が歌う前に新郎のおばあさまが詩吟をカマしたので詩吟からのORIGINAL LOVEとかいうフロア大熱狂の神セトリになったのも含めて思い出の曲です
おれにORIGINAL LOVEを歌わせてくれる結婚式を無限に募集しています



この前姪と出かけてる時、「おひるごはんなにがいい?ドナビ?」ってナチュラルに出てきてしまったのほんとに危ないとおもった
Infection ―感染―


ひさびさにちゃんと文章かきました たのしいね
つぎもこれくらい書きたいですね 話題がある限り

来週もよろしくおねがいします


twitter:https://twitter.com/ArtsOnasoCoNoN