見出し画像

💙⭐️🌙🦋(業イ)


お元気様です🌞😃




aespa LIVE TOUR 2023 'SYNK : HYPER LINE' in JAPAN -Special Edition-


行ってきました


aespa”というアイドルの東京ドームでのライブツアーです。



aespaというアイドルはKPOP女の子アイドルグループでもかなり人気の誇るグループです。

事務所が強い。

少女時代の事務所に所属してると言った方が分かりやすいかもしれない。

aespaには現実世界に存在するaespaメンバーと仮想世界に存在するアバター"ae"(アイ)が "SYNK"(シンク)を通じて疎通し交感するストーリーとなっています。
そして“KWANGYA"を目指す最中で"ae-aespa”(アイ-エスパ)(※1)と共に“nævis"に出会い、強敵“BLACKMAMBA“を倒そうとするそんな物語です。※2

※1:人間の生身のアイドルたちとは別にアバターがいる。

※2:black mamba→Next Level→Savage→Girlsの一連の曲の流れ。ストーリー仕立てになっていて強敵ブラックマンバとであってから倒すまでのストーリー仕立てになっている(なっていない)(ファンも用語について分からないし難しすぎて事務所所属のアーティストも分かってない)(雰囲気で楽しめればOK🙆‍♀️)



東京ドーム、行って参りましたわよ😃


実は去年の“aespa JAPAN PREMIUM SHOWCASE 2022 〜SYNK〜“も行っています。



東京ドーム、ちげぇ〜わ


ステージが前面に移動してきてアリーナ席の上を通り抜けたり(?)、ステージの一部が競り上がって超近くまで来てくれたり、


何よりも推しに近い…‼️


「aespaちゃんたち細い…カリナ(推し)可愛すぎる…手振ってくれた‼️アァ…!ワァ…‼︎」



興奮




あとね、

ペンライトくん、公式のしかダメ‼️って言われてるんですけど、納得。

遠隔操作で色や点滅を全部やってくれる


本来ラベンダー色しかないんです。


ライブ中、ピンクや緑、赤、白に変化させたり点滅させたりするペンライトになっていて


「すげぇ〜〜〜」と感動しておりました。

(去年のライブではペンライト発売したてでみんな持ってるわけじゃなかったから去年では実装できなかったのかな)


オタク語りするけどさ〜ニンニンのツインテ可愛かった…ウィンターが「夏ですけど冬子ちゃんです〜」って言ってるの本当に可愛い 会場が沸いた カリナのカチューシャビジュやばすぎて溶けたマジでやばい 可愛い ジゼル、最後の挨拶でみんな溶けちゃってるから本名の「えりちゃーん!!!」って叫んでた みんなビジュ大爆発だった〜〜〜〜〜ヤバ………………カリナのrun run run kitty kitty run run聴けたから成仏できたよ… 去年と1番最初の衣装変わんないんだなって思ってたけど3回くらい衣装チェンジはするし全員にソロがあるしほんと最高だった…えりちゃんのオリジナル曲、カムバするのかな…もうすぐaespaカムバもするし忙しい中東京ドームでライブ開いてくれてありがとう……aespa 사랑해💙










Twitter:@1ichijo
twitch:1ichijo