最近の良いこと全部(裏レ!)

ゲームです

4月1日に合わせてゲームを作りました。ゲームを作ったこと自体は本当ですが、このゲームは勿論フィクションです。

3月31日の15時くらいから作って完成させました。やり始めたときは、完成しないかもな……などと思ってましたが、「「「いいや、完成""""させる""""んだよ!!!!完成させることだけが、正義だ!!!!!!」」」と気持ちを切り替えてから頭をフルに回転させてなんとか0時丁度に間に合わせるに至りました。

あとはなんだかんだ、SNSで繋がった見ず知らずの誰かとかお友達に読んだよって言ってもらうのってやっぱり嬉しいものです。

4月1日は年度の始まりです。
本年度も思いついたことを片っ端から何らかの形にして世に流すので、笑うなり嘲笑うなりしながら暖かく見守ってくれれば幸いです。


ブルアカです

ありがとうアロナ


意外に思われるかもしれないけど、かなり好き


(仕事は)ないです


(仕事は)ないです

焼き肉です

奢ってもらいました

空です

ほぼ毎日、散歩にでかけたとき、
同じ場所で空の写真を撮ります。
日によって違う顔を見せてくれます。

シロノワールです

お茶漬けに入ってるお茶部分みてぇな粉がかかってるんだけど、結局これがなんなのかよく分かんなかった。味は、甘かった。

ピザです

うまい。

ボドゲです

これです。


ゴモジン

ランダムに選ばれたカタカナの単語を漢字二文字+カタカナ三文字の合計五文字で言い表して、回答者はその五文字から元のお題であるカタカナの単語を推測する、というゲームです。

回答者は1人で、他の人達が五文字で言い表す役になり、1ラウンドごとに回答者を交代していきます。

例)お題が「ドラマ」の場合
月九テレビ などで言い表せる


ちなみに下の画像を見て、お題分かりますか?





正解はアクセルです



キラキラネームカルタ

いつもの。
読み人がキラキラネームの読みを言って、これだと思うものをとっていくヤツ。
単なる当て字からIQサプリ感ある問題まで多種多様。
柔軟な思考()が必要です。
勝った人間にはもれなく、"キラキラネームつけるセンスがある"という称号が与えられます。


UNO ATTACK

泊まりでボドゲしてたので、布団敷いてUNOの機械出して頭働かせずにカードを出し合っていました。山札からカードを引く代わりにカードがランダム枚数射出される機械のボタンを押すUNOです。いかにもパーティーゲームな感がある

テレストレーション

アナログガーティックフォンです。説明終わり。

ざくアク繋がりで集まった会なんで、お題は ざくアク縛りでやりました。

笑顔って、いいね。


ざくざくタクティクス

今日の目玉。
ちなみに僕は何一つルール分からないままなんとなくでプレイしました。ルール知ってるプレイヤーと二人一組でやったので、だいたい知ってる人に任せました。普通に負けました。

僕もイラスト寄稿してます
これも僕の描いた奴。もう何年前の絵になるだろうね。


ざくアクダンゲロス

やるの多分三回目くらいだけど未だに勝ち方もルールもよく分かってない。

水着デーリッチをポテト君化してデーリッチをこの世に一つの存在たらしめた回

普通に負けました。


豚野郎リベンジです

ブルアカコラボのとき出不精過ぎて行かなかったので、逆になんでもない今こそ豚野郎行くべきじゃね?コラボのときじゃない今、逆にね?などと思って豚野郎に行きました。

結果

別のコラボしてた

4月2日……つまり今日かららしい

受け入れようって思った。この世界をあるがまま。
いっそハチナイもスマホに入れよう。

店内全然誰もいない中(16時くらいに行ったし当然)
コラボラーメンじゃないものを注文して数分。

豚は思ったよりもアッサリしてて油っぽく無い。硬めなんで顎がつかれてない序盤に食べようねって感じがした。野菜炒めはレバニラ炒めのレバニラ部分を抜いた奴みたいな味がして美味しかった。見た目の印象よりはしんどくない分量でした。

で、なんか店内一階にはまだブルアカコラボ時の名残がありました。結果としては良かったです。


カード

アレジオンの箱貰いました。

中に中国語版の遊戯王カード入ってました。
お土産だそうです。嬉しい。

シラユキちゃん可愛いね


おしまいです

明日からも頑張ります


twitter:@renaru_ex
pixiv:7541818
niconico: https://seiga.nicovideo.jp/comic/49880
fanbox: https://renaru.fanbox.cc/
Skeb: https://skeb.jp/@renaru_ex