来世はエルフになりたい(真ハ)

 月曜真ハのはしえだ。よろしく頼む。



・フリーレン

 メチャ良くて良い〜〜ってなってるんですけど原作けっこうギャグ寄りって本当なんですか?ああいう長命の者になって彷徨してえよ ヴァイオレットエヴァーガーデンみたいなテイストじゃないの?

 今の原神のイベントが長命種と人間みたいなことやっててメチャ良かったので性癖なのかもしれない




・ロックマンエグゼ

 アドコレが3(2002年リリース)まで進みました。おつかいがシリーズを追うごとにバカ増えていく。当時やってたんですけどPETというかネットナビの立ち位置がスマホみたいなもんではなく本当に""ナビゲーター""なのが現実想像超えがちポイント ナビがなんでもするわけじゃないしパソコンはパソコンで必要みたいです。ガラケー以上スマホ未満。切符もSuicaでタッチ一発になるとは思わなかったんだろうな……と思ったけどSuicaは2001年には既に導入されてたっぽい(普及はしてない)ので逆に最先端すぎたのかもしれない。電車移動があるからゲーム的な都合も込みだとは思う



・レムナントⅡ

 おもろいよ 誰が気づくんだよこれみたいな隠しアイテムが大量にあるので探索ゲーとしても優秀な高難度TPSの続編 用語が難しいため和訳されていてもよく分からないが雰囲気でやれ ロールがいっぱいあるので友達とカバーし合いながら遊ぼう



・ブルアカコラボ

読めるかい

 前回の初音ミクコラボは世界観を崩さずにうまくやっていた(これは初音ミクが最強可変適応機構を搭載していることも一因)のもあり、お互いを立てること考えたら安直異世界召喚グラブル的コラボにはならないはず、つまり……












ごめんなんもわからん








カエシ・モガアブフ!
今週も無職です

-----------------------------------
Twitter:@hashie_san
pixiv:@hashierin
Twitch:hashie3
note:hashie_san