曜日交代制日記 第十五週総括(フ)

総括の府屋すだちです。

色々と環境が変わったメンバーが多いみたいで、全員がごちそうスヤスヤ(平穏な生活)出来ることをこっそり祈っています。

<第十五週総括>

○各記事紹介

曜日交代制日記、第十五週が終わりました。

月曜日 かめ(@kkkkame_0721)「220606 第14回(カ)
→カエシ登場キャラクターで人気投票取ったら、上位に食い込むことは確実なメイドの「リリアナ(リリィ)」ですが、冒頭で本気で心配してしまいましたね・・・15週も様子を見ていればそんな気持ちにもなりますよ。

「十の春野菜を搭載したエナジードリンク」という文言を見て、真っ先に思い出したのは、「マクドナルドで新規メニューのアンケートを取ったら、野菜中心だったりヘルシーな商品を望む声が多かった。しかし、実際にヘルシーなメニューを追加しても、全く売れなかった」という、マーケティングでよく聞く事例でした。消費行動に影響するくらいヘルシーを求める人はそもそもマックに行かないし、エナドリも飲まないんですよね・・・

ハスボーの夢、想像するほど笑えます

月曜日 裏 かりなよしのぶ(@KRnN_life)「『テラ生まれのTさん』(裏カ)
→スマブラ気付け、良さそうですね。全く知らないものだと疲労状態の脳が理解を拒むし、知ってるものだとリラックスしてしまうので、」知ってるものの中に知らないものがある」ちょうど良い刺激のものがあると良さそうです。

卵、よく麻薬卵を10個丸ごど漬け込んでます。おすすめ。

メレンゲ、立てる度に恐ろしく疲れますね・・・パティシエはあの作業を何千回何万回とやるんですよね・・・

火曜日 越後ちゃんʕ••ʔ(@Echigogogo)「作成(越)後ちゃんʕ••ʔ
→火曜日の伝統芸能、「アップデート更新」が飛び出しました。アップデート前は完成前の様子が載っていました。

ダイソーのブロックシリーズ、種類がめちゃめちゃ多いです。犬や猫に至っては、軽く犬種まで分かれてる位あります。柴犬のやつ持ってる。

やった人あるあるなんですけど、パーツが記号とかで管理されてないので、どのパーツがどこに何個重なっているか分からないところ、結構ありますね・・・ただ、子供向けなだけあってちょうど良い難易度なので、ダイソー寄ったら買ってみると良いですよ。

火曜日 裏 ねこたそそ(@nekotasoso)「2022/06/07(火)第10回目(裏ネ)
→冒頭の出張帰りお嬢様好き

オオミズアオ、逃げずに撮らせてくれるなんてお利口ですわね・・・

味噌汁、失敗しても味の調整が効くし、食べられなくなる事態に陥る可能性が低いので、目分量で作る人の割合が他料理より圧倒的に多いイメージです。私は9割の料理が目分量なので、もちろん目分量です

風邪を引いたけど治った報告、この日記が週一の日記だからこそ生まれる表現ですね・・・私的にはめちゃくちゃ好きな表現です

水曜日 しろぴす(@guiletown)「20220608(シ)
→しろぴすさん、この世の全遊戯に対して前向きなイメージがあったので、誘いを断るのが意外でした。「一人でやりたいこと」と「みんなでやりたいこと」の境界線がはっきりしているタイプってことでしょうか。

部屋の物の整理、普段は捗らないですけど、引越しとなれば異常に捗る現象、あれなんなんですかね?

ライフスタイルで転職できる価値観の人、羨ましいと思います。故郷の新潟に帰りたい・・・

カエシの年齢層問題、考えてみると面白いですね・・・カエシが始まってから20歳になった人もいますし。

水曜日 裏 佐斎(@Sazai_z)「ウスっ・・・・・・(裏サ)
→時々、文字数777字ピッタリで遊んでくるのすごいなと思ったんですけど、よく考えたら、調整余裕な内容してますね・・・

毎回毎回、天衣無縫の感覚を見せつける枠なんですけど、日常生活で起こったことをしっかりメモしていたことが判明し、意外とマメな一面が判明しましたね。考えると、毎回、文体を維持するのはそういう資質がないと出来ません。恐ろしい

繰り返しになりますが、あれだけミームやゲームの要素を日記に取り入れて、文体やスタンスがぶれないのすごい

木曜日 moti-(@motisirasu_hame)「おやすみ(モ)
→部屋について尋ねる質問の中に「大丈夫ですか?」があるの面白いですね・・・

空き箱を捨てられない癖、めちゃくちゃ分かります。iPhoneとか機種変更するときに箱のある無しで買い取り価格が上下しますし、各種機器を修理に出す時の梱包のこととか考えると、そのまま残したくなるんですよね・・・

マットレス、既存の布団やマットレスに重ねる用のトッパーマットレスなら、簡単に設置できるし、いざというときの処分も楽で、寝室環境を簡単に変えられるのでおすすめです。一週間前に買って、めちゃくちゃ満足してます。

もちなな推せます。

木曜日 裏 やぐら(@eM5kc3t9)「うらや
→やぐらさん脅威の早筆パート2ですね・・・結構、私も描き分けには自信がある方なんですけど、こうもあっさりやられると恐怖です・・・

あんまり確認せずに描いたと書いてるんですけど、ペデルさんがしれっと追加されていたり、阿澄沿線さんやブレイブポーさんのキャラがしっかり、本人の希望を反映しているあたり、流石です・・・謙遜犬

カエシ全員チワワ化計画が、猫化により、一歩遠ざかりましたね・・・

金曜日 がたがた(@Rose_4212)「最近マジでたい焼きばっか食べてる(ガ)
→私はがたがたさんには穏やかで平穏な生活を送り続けていてほしいという、ささやかな願いがあるので、今回の日記は本当に最高でした。

相関図のがたがたさんを「猫」に置き換えても成立することから、がたがたさんは近所の子供からそういう枠として見られている説があります。

がたがたさんはTwitterの方で「ひなたぼっこ」とかそういう穏やかワードがたくさん出てくるので、Twitterでもふれあい生物感あります。

金曜日 裏 えまろう(@gozennkyuu)「ポルノグラフィティのベストのRED’Sで一番好きなのはMugen(裏エマ)
ペデルさんのブログとカエシ・モガアブフの交流がどんどん進んでいますね・・・

鶏肉は仕込みが重要なんですよね・・・

"ハァ…ショタ獪岳きゅんに腹いっぱいおいしいものを食べてほしいなぁ〜。
獪岳きゅん…?
獪岳きゅんをぺろぺろころころ。"

「獪岳きゅん…?」じゃないんですよね・・・誘発先の文章より長いのめちゃくちゃ笑いました

ピザが美味しそう・・・!

土曜日 府屋すだち(@joh_jima)「-統一意志-カエシ・モガアブ(フ)
→実はずーーーっとやりたかったネタでした。

やろうと思う度に、裏カエシ襲来、引っ越しによる多忙、ペデル襲来と、色々あって後回しにしてきました。

"揶揄"になってしまってはいけないので、各人から"借りる"要素については吟味しました。本当は各人のパートは二倍くらいあったんですけど泣く泣くカットです。

<答え合わせ>
ロード→かめ にゃーん→moti- かえしも→しろぴす 
府屋すだちです→レナルー! なでごろ→えまろう
ところで→越後ちゃんʕ•ﻌ•ʔฅ えっと あー→佐斎
ア!ア!→府屋すだち スーパーイナズマキック→ブレイブポー
チワワなので→やぐら イェエエエ!→ペデル
甘えるな!→江良エス子 長くなるので→ねこたそそ
KAO→かりなよしのぶ おわりです。→がたがた
激長クレジット→阿澄沿線

土曜日 裏 江良エス子(@ESK4040)休載
→江良エス子先生の次回作にご期待下さい。

日曜日 ブレイブポー(@Bravepow_)「22/05/29 一意専心(ブ)
→ゲーム(Library Of Ruina)しかやってないっていうのを「一意専心」って言いかえるの、めちゃくちゃ便利ですね・・・使える

Mili好きです。

日曜日 裏 レナルー!(@renaru_ex)「先週からネット人格AIに乗っ取られてるんで今週はタイトルのみで終わり(裏レ!)-----------------------------------Twitter:@renaru_expixiv:7541818niconico: https://seiga.nicovideo.jp/comic/49880?trfanbox: https://renaru.fanbox.cc/Skeb: https://skeb.jp/@renaru_ex

note機能を全力で活用しているのに、本文機能だけわからない人?

私がレナルー!さんの冒頭テンプレをパロった週に限ってテンプレ破壊してくるの、タイミングが良すぎて笑い転げていました。

ハッシュタグで物語が展開されているので、ぜひそちらの方を御覧ください。スマートフォンだと、激長ハッシュタグが省略されていることがあるので、PCからの閲覧がおすすめです。


"冥"曜日 阿澄沿線(@asumi_ensen準備中?
→前回の投稿から一週間ですが、よく考えたら"冥"曜日が1週間後に来るとは限りませんね・・・期待です。


○距離(文字数)

<長距離 3000文字~>
土曜日  府屋すだち(3252文字)
金曜日 裏 えまろう(3210文字)

<中距離 2000文字~2999文字>
木曜日 moti-(2959文字)
水曜日 しろぴす(2491文字)

<マイル 1000文字~1999文字>
月曜日 かめ(1653文字)

月曜日 裏 かりなよしのぶ(1219文字)
火曜日 越後ちゃんʕ•ﻌ•ʔฅ(1033文字)

<短距離 ~999文字>
水曜日 裏 佐斎(777文字)
火曜日 裏 ねこたそそ(661文字)
金曜日 がたがた(581文字)
日曜日 ブレイブポー(501文字)

木曜日 裏 やぐら(222文字+α)
日曜日 裏 レナルー!(0文字+α)

<放牧 休載等>
土曜日 裏 江良エス子(休載)
冥曜日 阿澄沿線(準備中)

短距離路線が多かった週。しかしイラストや画像、埋め込み動画などが多く
文字数以上のボリューム


<アナウンス>

来週水曜日はついにペデルさんの真の初陣です。

1回に全てをかけるつもりだった前回とは違い、ここからは真の"カエシ・モガアブフ"の始まりです。ただ、ペデルさんは曲がりなりにもブログの毎日更新を1ヶ月以上続けた実績があるので、スタミナは問題なさそうです。お楽しみに。

来週も、かえしも!

-----------------------------------
Twitter:@joh_jima
pixivID:5302611