見出し画像

廃道探索してみてぇ〜(裏エマ)



こんばんは、えまろうです。
獪岳きゅんをぺろぺろころころ。


桜餅、結局どっちもうまいのですごい。葉っぱと一緒に食べるのが好きです。


各地では桜も咲き始めたようで。

私は見事に風邪をひいてしまい、今週はおうちでゴロゴロしていました。
抗原検査キットで何度か検査してみて陰性だったので、流行りのアレでは無いのですが
連休中接待旅行に行ったり、お墓参りに行ったり、飲み会があったりと遊び回っていたくせに
いざ連休開けた途端に発熱とは、いやはや格好悪い限り…。
しかも飲み会の面子が職場の先輩たちだったためにさらに気まずい。

弊社は発熱症状があると陰性陽性関わらずに一定期間出社停止されるので、ここ2〜3日はお家でゴロゴロしておりました。


そして廃道探索のYouTubeを見るのにハマりました。

具合悪い時、騒がしい音を聞くのが苦痛になりますよね。
なので暇が潰せて頭痛に優しい、いい感じに静かな動画を探しておりました。
初めは大好きなホラー探索系のチャンネルを見ていたのですが、発熱も相まって寝落ちした時の夢見が尋常じゃなく悪かったので
色々と良さげな動画を探していたら、廃道探索に出会ってしまいました。

知らんおじさんが淡々と道の解説をしながら、薮を分けたり海岸を渡って、今はもう使われていないような道や隧道を紹介する動画です。

私は冒険心は人一倍あるのですが、運動神経は良くなく徒歩で酷道を攻めることは到底できないし、なによりヒルやらカメムシやらが怖いので藪をかきわけながら歩く事などできません。
興味はあるけど自分にはできないことをやってくれる系の動画、面白いですよね。キャッキャッ。

あとは犬。
やはり犬の動画は精神にも肉体の回復にも良いです。
また去年の夏に行った大館の秋田犬たちに会いに行きたいです…いぬ。

では寝ます。
皆様も季節の変わり目、風邪にはお気をつけくださいぬ〜。


(おまけ)接待旅行のハイライト


ごつい。走り回ろうとする甥っ子を捕まえながらパシャリ。ウェルカムドリンクはマンゴージュースでした。うまかった。


我の家族は皆好き嫌いが多いので、旅行の宿は必ずバイキングスタイルです。
朝食もバイキングでした(撮るの忘れてました)
洒落たメニューが多かったです。天ぷらまじ美味かった。
うひひ。


二日目の天気

予定していたところに行くのは断念。
(甥っ子が存分走り回れるような公園に行く予定でした)

仕方ないのでピラフ食ってすごすごと帰ってきました。

カニのビスクスープ!うまい!
オイスターピラフ!うまい!!
テイクアウトのカニピラフ!うまい!値段分の価値アリアリ!!!
獪岳きゅんにも食わせてやりてえよ…。

うまい!!!!!!!!!

(関東にも支店があるみたいです、おすすめ!


では!


ぺろころ


Twitter:午前休