見出し画像

お庭の牡丹が綺麗に咲きましたよ(裏エマ)



こんばんは。


皆様どのようなGWをお過ごしでしょうか?

私は甥っ子の持ってきた風邪にやられております。キーッ!
今は喉も鼻もズルズルなのですが、それはそれとしてGW中にレモンケーキを作るというミッションを果たせて概ね満足です。


ウマイ!


本当はたくさんケーキやスコーンを焼いて、アフタヌーンティー用の段々皿を買って、おうちアフタヌーンティーをやる予定でした。
しかしアフタヌーンティー用の段々皿、使い終わったら何に使おう…?という己への問に良い答えが見つからなかったため、無期限予定延期となりました。
つい最近お皿も大量に断捨離したばかりなのに、またお皿を増やすところでした…。

レモンケーキはおいしい紅茶をお鍋で煮出して冷やしてアイスティーにして、美味しくいただきました。
まあ鼻詰まっててあんまり味わからないんですけどね…へへへ…。



とり焼きさん太郎の自我

本日駄菓子屋さんで珍しいものを見つけました。
蒲焼さん太郎シリーズの兄弟、とり焼きさん太郎!
こちらではあまり見かけないレアな代物です…!

まだ食べてません

 以前のどこかの日記で、蒲焼さん太郎たちの裏書きに自我が宿っていることを確認しましたが、とり焼きさん太郎にも勿論宿っていました。


 他の兄弟たちと似た性格の子みたいです。



では残りのGW、皆様お気をつけてお過ごしくださいませ…!
私は休出に向けて風邪を治します。

ではまた!




Twitter:gozennkyuu





今年も金蛇水神社は綺麗でしたよ〜!





ジャッ!