見出し画像

してェよな 大乱闘をさ(真コ)

あけましておめでとうございアックス 交叉です
ことしもよろしくおねがいします





みんなはさァ






人、殴りてェな って時ある?





おれはねえ




めっちゃある




でもさ 人って殴ったらダメじゃん
神の名の下に
YE NOT GUILTYじゃんねえ




だからさ 疑似的に殴ろうよ







『世界的に有名なキャラクターを使い、様々なアイテムや豊富な技を駆使して相手を画面外へふっとばす爽快アクション対戦ゲーム』




そう 皆さまご存知







""Nickelodeon All-Star Brawl""で

どうよこの燦然と輝くキービジュアル
わくわくしちまうぜ


ニコロデオンって子ども向け番組チャンネルのオリキャラを集めた対戦ゲーです
スポンジボブとか、ミュータントタートルズとか、ガーフィールドとかが有名ですね


でもね このゲーム
参戦作品がアチいんです

あの

『レンとスティンピー』から"コナコナトーストマン"

『ジミー・ニュートロン 僕は天才発明家』より"ヒュー・ニュートロン"

『ヘイ!アーノルド』より"ヘルガ・G・パタキ"

など
超豪華メンバーが揃ってるわけなんですね
ふつうにガーフィールドとスポンジボブもいます タートルズはなんならジャーナリストの女とシュレッダーもいます

ちなみにこいつら、コナコナトーストマンはメインキャラの"レンとスティンピー"が参戦してるんですけど、他はそれぞれ"ジミー・ニュートロン"と"アーノルド"っていうメインキャラがいるのにこっちだけ出てます
なんでこっちだけ出した?



ちょっと似てるゲームに『大乱闘スマッシュブラザーズ』っていうのがありますね
みんな知ってる?ちょっとインディーズかも 任天堂ってとこが出してんだけど



例えばちょっと似てるゲームの方にはホムラ&ヒカリっていう小学生が使ったら「エロ発見〜!」「バッ違えよ強えから使ってんだよ!やめろよ!」ってジャジィ・カンバセイションがはじまることでお馴染みの、二キャラを切り替えて戦うファイターがいますね あと強キャラらしいです

いやあ


児戯


軟派



漢なら

""キャットドッグ""一択

ホムラとヒカリじゃなく
キャットとドッグを切り替えながら戦いな
乳など不要 ベリーロングロング胴体一本でIKEA
キッズもエロって言われずにすむしよ


あとは『世界で二番目にエッチな二次創作を作られたロボット(一番目はファイアボール』でおなじみ
ジェニーはティーン⭐︎ロボットのジェニーもいます
復帰がだいぶディディーコングでした

今日はみそしる通信*の連中と新年会だったので、カラオケ屋で5時間これであそぶ奇祭をおこないました

*:おれがカエシ書いてたら「おもしろそうだよなァ!」っておれの格ゲー身内5人くらいが始めた もれなく全員倫理観がオワってる

正直メチャクチャおもろかった

このゲーム、空中回避が8方向に出せるしほぼ空中ダッシュみてえな挙動なのと、かなり小ジャンプが出しやすい関係で初心者でもだいぶ『やれてる』感を出しながら対戦できるんすよね

ただ、アイテムが少なくてあんまり特殊なものがないのと、復帰が弱過ぎて外出たら崖バトルほぼ負けるのはちょっと難点かなァ 
でも空中回避の仕様のおかげで、かなりスピーディな着地の取り合いができるから、ちょっと似てるゲームとはまた別のオモロポイントがあるのは偉いと思った

あと同キャラ対戦、カラーバリエーションが二つしかないうえに片方はアレコスみてえな扱いなのか、全員同じ見た目でまず自分の操作対象を探すところから始まって死ぬほど笑った

作品について知ってる人間がおれしかいねえから、
みんな『こいつ何!?』みてえな感じで聞いてくる度に出典とか答えてたんだけど、ふと『いま爆フカシしても誰にもバレねえんだな……』って悪の考えがよぎりまくってしまった ちゃんと"真"のみを伝えました


おれは2も買ったのでひとりでランクマやってみようと思います
Steamの同時接続数50だったけどなんとかなるよ 多分


だからよ みんなもやろうぜ ニコバト
セールが来たら3桁で買えるからさ
Peace



紛れ込ませたけどあんまし違和感なくて笑った
おれってニコロデオンなんかなあ

____________________________________
x:@artsonasoconon