見出し画像

カサカサになった笹の葉、普通に凶器(裏エマ)



広島行きたい…


ツピ〜と薄皮が切れます。

こんばんは、えまろうです。

今日は七夕ですね。
長い長い単身赴任の彦星と織姫、今日ばかりは2人楽しく過ごせているでしょうか。

一度は見てみたい天の川


おかげさまで皆様の祈りが通じ、お絵描き杯無事に間に合わせることができました…!
二作品応募したかったところを一作品に削ることにはなりましたが…没案はいつかどこかでお見せできたらな〜と思ってます。

やっぱりお絵描きは楽しいですね…!なんもわからんけど。
七月の連休か、お盆かあたりに絵チャとかやりたいですね…!


さて、最近怠惰な日記ばかり書いていたので、自分がどんなふうに日記をこさえていたのかスッカリ忘れてしまいました。
とりあえず近況報告です。

また山形にイッテキタヨ

1日に、またしても山形に行ってきました。
というのも、私の化身たる(?)さくらんぼを手に入れるために。
GWの訪問では、時期が悪かったのか訪れた地域の問題か、道の駅でもとんとさくらんぼを見かけなかったんですよね。
さくらんぼ味のお菓子やらはたくさんあったのですが。

日帰り特攻だったのですが、ブリブリのでけぇさくらんぼを手に入れてホクホクでした。やっぱり寒河江とかの方まで行かないと中々お得なさくらんぼは見つからなかったです。
帰りはまた温泉に寄ってのんびり。
今回は偽装ぺでるさんは居ませんでした。クゥ〜ッ(残念がる音)


お絵描き杯にシャカリキ

山形帰宅後からもう必死こいてカキカキしとりました。
睡眠不足と遠出の疲れで白目剥きながら描きました。
締切日は出勤だったので、なんでもっと早く着手してなかったんだと自分を呪いました。夏休みの宿題はギリギリまで貯めるタイプでした。
三つ子の魂百までってネ…☆

久々のちゃんとしたお絵描きだったため不安すぎて、完成品を先にめんたいさんに確認してもらったり…本当ありがてぇ…。

杯やお祭りの作品は、みんなに内緒にしながら描きたいのでできませんが
なんでもない絵でお絵描き配信とかやりたいですね…助言をもらいながら描いてみたいです。

そういえばこの辺でTwitterでAPI制限で大騒ぎになりましたね…!
一応misskyに避難先を作っておきました。
いままで無料でサービスを使わせていただいてた身分なもんでアレですが
やはり投稿ツイではなく閲覧ツイに制限かかるのはちょっとキツいですよね…。
真っ当なアカウントの凍結やシャドウバンもまだ健在ですし、より良いサービスとなっていってくれたらなあ〜とぼんやり思ってます。


出勤出勤出勤

出勤といっても、体調がゴミすぎて休んで寝たりしていたんですけどね…。
流石に立っても座ってもいられない状態だったのでやむを得なし。
病院行って治る類の不良ではなかったので。歯を食いしばって寝てました。
恐らく遠出やシャカリキの影響も多少あるかと思います。休日に趣味を満喫できて体調を維持できる程度の体力が欲しい…。


いつも通りの休日

なぜか体調不良が治ってから肉が食いたくて仕方なくなり、
…OUTI YAKINIKU FESTIVAL…
を開催しました。

白飯、肉、キムチ、たまごスープ、そして焼肉タレとおろしニンニク…
それらが揃えばそこはもう、焼肉屋…

暑すぎて焼肉屋まで運転する気力が失せたので、スーパーでちょっとだけいい肉を買って焼きました。
うまうま…!

そして今日、七夕…!
本当は晩御飯のついでに桃缶買ってきて星型にくりぬき、ソーダゼリーとかと合わせて七夕ゼリーでも作ろうかな〜と思ってたんですが
見事に桃缶を買い忘れ、暑くて最後買い出しに行くのも躊躇われたため、ただのバンゴハンになりました。

ウメェ


明日からはまた出勤です。トホホ…

ではお風呂入って寝てきます。
どんどこ熱くなってきたと思いきや、大雨が降ってみたりと色々不安定なので
皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいね…!

ノシ


Twitter:gozennkyuu
missky:gozennkyuu