追われていることリスト(フ)

ごきげんよう。府屋すだちa.k.a.

府屋すだち

です。


転職転職、引っ越し引っ越しと叫んでいましたが、ついにその時が迫ってまいりました。800km以上先の地に移動予定です。

様々なことに追われ始めていますが、本日は「追われていることリスト」を報告したいと思います(この日記を書いてる最中も追われているものがあります)


1.庭の草むしり

現在住んでいるところが、無駄に各部屋ごとに庭付きのアパートなんですけど、庭の手入れは借り主責任ということで

雑草が生い茂っていると退去時にクリーニング代を取られるケースもあるそうです。

明日、頑張ります・・・


2.水回りの不調対応

解決済みなんですけど、専用部分か共用部分か分からない場所が詰まって、逆流するという事案がありました。引っ越し近いタイミングに・・・

無事、共用部分の問題ということで大家負担になりましたが、立入検査等、対応が大変でした。

部屋の保険に付帯している30分無償対応で、事前に「共用部分の問題だと思う」と水道業者さんから証言(?)を頂いていたので、管理会社との話し合いもスムーズに行きました。皆様、自分が入っている保険の内容はチェックしておきましょう(かくいう自分も初めてそういうサービスが付帯されていることを知りました)


3.コメダ珈琲チケットの消化

コメダ珈琲のコーヒーチケットが2回分余っています❗

数日で消化できる気がしないので誰かにあげるか・・・?


4.冷凍庫の中のアイスの消化

アイスが1リットル分余っています!

あまりの量なので、溶かして健康の悪い飲料として飲むのが一番現実的な気がしてきた・・・


5.某ゲームの消化

時間だけを食いまくるゲームを何日もやっているのですが、それを終わらせたいです。

放置ゲーも可能な仕様なので、仕事中や睡眠中もリモートデスクトップを駆使しながらやっていたのですが・・・

新天地にこんなゲームは持ち越したくないです(なぜやる?)


6.大型家具の解体

明らかにそのままだと搬出できない家具があるので、分解します。


7.試験勉強

一つ就職試験が終わりましたが、その後も併願先や二次試験など、引き続き頑張らないといけないです。


8.役所での各種手続き

住所の変更や健康保険などの手続きも早いうちに確認しないとですね・・・


9.各所へのご挨拶

恩や色々な思いとかをきちんとお伝えしないといけない相手が色々・・・以前、重圧で都会で暮らしていけなくなったことをこの日記に書いたと思いますが、そんな折に地方の支所勤務でもいいから残って欲しいと言ってくれた会社には感謝しています。


10.組織

ああ・・・今、これを書いている間に、包囲されてしまいました。


しかし、私には逃げおおすための策があります。


1.雑草の生い茂った庭を利用し、一部刈り込んだスペースに身を隠しながら進む。

2."業者"の手によって水道管に仕込んでおいた爆発物を利用し、外の水道管を破裂させ、敵を動揺させる。

3.コメダ珈琲のチケットを"仲間"に渡すことで、逃走後に落ち合う場所を指定する。

4.大量の糖分を、アイス飲料から一気に摂取し、一時的に逃走のための体力を確保する。

5.インターネット回線なども監視している敵組織を欺くため、リモートデスクトップでゲームをプレイし、在室をアピールする。

6.大型家具を分解し、ドア前に簡易的なバリケードを設営することで、敵の入室を遅らせる

7.海外《 800km以上先の地》に高跳びした後の生活拠点を築き、敵組織の息がかかった企業に潜伏するため、怪しまれない、通常ルートでの就職試験を受け、合格する。

8.IDやパスポートなどの偽造。この地では、常に「府屋すだち」として周りには通していたおかげで、スムーズに行くはずだ。

9.この地での最後の"パーティ"なので、ど派手にお礼参り



作戦開始は

この日記が

投稿されたタイミング

レジスタンスたちカエシ・モガアブフ

派手に行こうぜ


-----------------------------------
Twitter:@joh_jima

Misskey:@joh

Pixiv:5302611