見出し画像

いざ来世へ(裏カ)

週で最後らしいです。いざ最終週になってみると寂しいものです。ミラバケッソ。

ペーパーマリオRPGのリメイク(公式にはリメイクをあんまりうたってない気がする)が出ましたね。過去に何度も遊んだタイトルなので色々思い出しながらステージ1をクリアしたところです。
色々不便だったところが直感的にわかるように修正されつつも、音楽もグラフィックも綺麗に、けど面影があるまま作られていて、ベネ。特にBGMは大抵どこでも同じ戦闘曲だったところがエリアごとにエリアイメージされたアレンジがされると変更されていてより世界観に厚みが出るようになっていました。ちなみに原作のBGMが流れるように変更できるアイテム(システム的な機能ではなく、ゲーム内に登場するアイテムを装備することによってできる。装備することでコストを消費したりリスクが生まれることはない)があったりして、破顔です。BGMオタクもこれにはニッチャリ。
なつかしいけど、新しい、そんな冒険を楽しめる20代でよかった。

週末には例の如くモーニングコストコと勢いで靖国神社、浅草、かっぱ橋の勢いツアーに行ってきた。靖国神社はただただ前通ったから寄っただけだけど。
コストコのエビチリ中華風サンドイッチみたいなやつめっちゃ美味しかったのでおすすめです。エビ食ってれば機嫌のいいお嬢ちゃんが言ってたので間違いない。
爺さんが自衛隊員だったり実家が神道だったりで毎年靖国神社からお便りが来ているらしいが、来るのは初めて。出入りしてると色々思想が強そうに感じられることからあまり話題に出さない方が良い神社みたいな扱いを受けている気がするが、ぼくはどっち側に寄っているとかはございません。ノリで引いたおみくじが大吉だったので国防仮面になろうかな。
浅草はもう観光地としての勢いを完全に取り戻してました。異邦人しかいない。仲見世通りもエグい人口密度だし暑いしでミートローフになるかと思った。ちょっと脇に抜けて合羽橋も散策したけどそっちもちらほら異邦人。でもずっとほしかったパンケーキ用の型(セルクルと言うらしい)を得たり、可愛い才女とおそろっちのどんぶりを得たりした。金物と食器とミラバケッソの街は良いコーヒーの香りがしたので、また行きたい。包丁も欲しいがエグい高いので見なかったことにする。
母の日のあれそれをしていなかったので、母にハンバーグをおごったりもした。近所に行ったことのないハンバーグ屋があったのでそこに連れて行こうと思ったらHPにも書いてない謎の長期休みに入っており、断念。前回も行ったハンバーグ屋でふわふわミラバケッソを得たりした。胃もたれしないハンバーグ、サイコー!


ギュオオオオ

帰って買ったばかりのセルクルでパンケーキを焼いたりしてみた。無事失敗。ひっくり返すのにコツがいるし、火を通すのも難しい、大きく作りすぎないのがキモだなー。
新しい道具を買っただけで上手くなったと勘違いする。参考書を平積みし続ける絵描きと同じ….!!! と自戒してたら才女に「少なくともチャレンジした最初のミスなんだから誇れよ」って言われて恋に落ちた。こいつたまにかっこいいんだよな。失敗したけど美味しくいただきました。

そういえばこの一週間ほとんど紙を触ってなかったな。自分へのご褒美にB.F.F.モーメントのレートをあげたけど。カエシもB.F.F.ということでここは一つ。
見返したけどカエシの各記事についてはいつでも見れる状態で更新だけが打ち切られるって感じなのかな。そしたらある日ふと自分の日記を読み返すとかできるかもしれない。そして枕に顔を埋めて一晩こすんだ。

数週間前の日記で大体の感謝を伝えましたが、そのとおり感謝しております。
不思議な縁で月曜日担当として長くやって来れたことにただただ感謝。またいつか、どこかで。いつも通り。いつもの店で。パンケーキを。


X:KRnN_life