見出し画像

和田アキ子さんの『古い日記』、改めて原曲聴くと思っているよりもハッ!って言ってない(裏エマ)


こんばんは、こんばんは。ええ、こんばんは。
冥界イリスチャンラブ🍒(えまろう)(本物)です。

たすけて


頭の中では、

あの頃は(ハッ!) ふたりとも
なぜかしら(ハッ!) 世間には
拗ねたよな 暮らし方
恋゛の 小さなアパートで(ハッ!!)

くらいの頻度でした。(?)


車の鍵失くした

先週の金曜日の日記を書いたあと、パルムの新作につられてコンビニへ行ったら
車とコンビニというものの十数メートルの間で車の鍵失くしました。ポンコツかよ。

初めは閉じ込めかと思いトランクから車内へ侵入し(ボロ車なのでトランクに鍵かかりません)、
冷静にパルムを食べたあと車内をマット剥がしてまで探しましたがどこにもなく。
改めて鞄をひっくり返して探すもなく。駐車場にもなく。
コンビニの店員さんに協力してもらい、コンビニの床から棚の下からゴミ箱からトイレまで探すもなく。
というか、幼児の握り拳くらいあるデカいぬいぐるみキーホルダーが付いているので、地面に落ちていたらすぐわかるはずなんですよね。
でもどこにもなく。

一晩おいて、明るくなってから探してみてもなく、コンビニにも届いておらず、警察にも届いておらず、詰みました。

仕方ないので、地元の鍵屋さんに頼んで爆速で鍵を作ってもらいました。

見た目はヨレヨレのお爺ちゃんなのですが、めちゃくちゃ頼もしくてかっこよかったです…!
神様に見えました。ああいうのを本当のイケオジって呼ぶんだたぶん…!

鍵紛失から一週間経ちますが、未だポリスメンから類似する落とし物が届いているとのお電話はありません。
鍵はもう良いとして、ついていたキーホルダー類や御守りは返ってきてほしいのですが…。

本当、どこ行っちゃったってんだい…。

この鍵騒動のせいで疲れたのか、熱が出て会社をお休みしてました。
規則でゆる自宅待機なので、熱が下がってからも中々自宅から出ることができずにずっと寝ていました。
こういう時にお絵描きやゲームをするべきなんだろうけど…。
勝っちゃうんだ、睡魔が。

それにしても

最近しみじみと、ネットを通じてできた友達のありがたさを感じています。
もちろん周囲にいる友人の存在にも感謝…!なのですが
やはり素性をあまり知らないからこそできる話もあるし、趣味で繋がった者同士気兼ねなくオタク話ができるのもすごく楽しくてありがたいです。
いつも遊んでくれてありがとうございます。
これからもよろしくね。ンーマッ!


唐揚げを揚げる音、ASMRはれる


やらせダイヤルが振り切れた未確認生物探索番組が見たい

藤岡弘探検隊みたいなやつ。


おすすめすぎる可愛い犬のYouTubeたち

マヨネ さん

赤い首輪のモモちゃん、その娘のピンクの首輪の長女ちゃん、水色首輪の末っ子ちゃんの3匹の柴犬ちゃんたちの暮らしぶりを、字幕もBGMも無しの素材の味でコンスタントに投稿しているチャンネルです。
一本の動画が基本的にとても短いので(長いものもあるには、ある)、サクサク見ることができて最高です。
見初めてしばらく経つと、首輪をしていなくても誰がどの柴なのかわかるようになります。
可愛い。

深山 さん

シベリアンハスキー子犬のアシリちゃん、柴犬のリンちゃん、トイプードルのリクちゃんと暮らすお方のチャンネルです。最近の投稿動画のメインはシベリアンハスキー子犬のアシリちゃん…!
軽快なbgmと字幕と共に、貴重なハピー期の撮り溜め動画が見れるので幸せです…!
大きいいぬも可愛いが、こいぬもかわいい。おおいぬこいぬ〜!!!

柴犬らんまる さん

とにかく丸い、柴犬らんまるくんのチャンネルです…!
愛くるしさに全振りしたポテポテのらんまるくんが可愛いったらありゃしねぇ。
動画を見つつ概要欄を読むと、もっと面白いです。
ぽてぽていぬ〜!!!!


犬、良い

もふもふ、良い


ワンヌ。

ばいばいぬ。



----------------------------------- 
Twitter:@gozennkyuu
pixiv:2290995