見出し画像

個人的にめちゃめちゃ好きな家庭料理ランキング(真エ)


個人的にめちゃめちゃ好きな

家庭料理ランキング~!!!

パチパチパチパチ!!!

登場人物

・おじさん
料理はきっちりやるタイプ。
ワカサギの天ぷらが好き。

・屯田ヶ崎宜満(とんでんがさきのぶみつ)
大匙小匙を使わないガバガバクッキングの申し子。
隙あらば出前で寿司を頼もうとする。


初めまして!お寿司大好き屯田ヶ崎ちゃんです!
具体的にはホタテとつぶ貝が好きです!誰か奢ってください!

即興で考えた企画のために細かい設定どころか名前さえ付けてもらえなかった人こと、おじさんです。よろしく。

さて、ついに始まってしまいましたが……屯田ヶ崎ちゃんはそもそも「まともな」家庭料理を作ったことあるんですか?

失敬な!

娼婦風パスタとかよく作ってましたよ。最近は材料が買えなくて食べれてないですけど。

あ~、話題に出したらまた食べたくなってきた。あれ炭酸とめちゃめちゃ合うのよ。

意外と真面目な家庭料理のチョイスだった……

というか、カップ麺とかじゃないんですね。ちゃんと料理出来るんだ。

……ん?もしかして、舐められてる?

1発かましとくか……。

前が見えねぇ……ノータイムでパンチ繰り出してきやがった……。

とりあえず話を進めてください。

はい!

今回の企画はタイトル通り「個人的に」めちゃめちゃ好きな家庭料理ランキングです。全部で五つ!

個人的な感想しか言わないので、何かの参考とかには全くなりません!
ぼく達の好きなものをただただ紹介するだけなので、その辺ご了承ください!

それではさっそく参りましょう!


個人的にめちゃめちゃ好きな家庭料理ランキング。

第五位はこちら!
 
 
 
 
 
 
 
 


高級魚じゃねえか。どこが家庭料理なんだよ。

高級魚だからこそ、だよ。

こいつが突然食卓に現れたら、どう思う?

どうって、まぁ……嬉しいと思いますね。

だろ?

え?それだけで選んだの???

第四位は~~~~~???

カスが……


 
 
 
 
 

唐揚げ


ザンギって言うと住んでる場所がバレるらしい

めちゃめちゃ好き。

わかる!

揚げたてのやつをさ、調理中に頬張るだろ?
カリッカリの衣、下手したら火傷するジューシーな肉汁、そして炭酸水!

もうね、料理してる場合じゃなくなるよ。つまみ食いが止まらなくなる。

あ~~~想像するだけでおなかすいてきた。どうしてくれるんだよ全く。
ほら見てください、私の身体を。

唐揚げ食べたすぎてバグってきました。

こわ……病院行ったほうがいいよ。

なんでそんなこと言うの。

しかし、これなら一位狙えたのでは?なんで四位?

揚げ物は後始末がとっても面倒だからです。

怠惰すぎる理由で四位にされる唐揚げを可哀想だと思わないんですか。

さて、次へ参りましょう!

個人的にめちゃめちゃ好きな家庭料理ランキング、第三位はこちら。

 
 
 
 
 
 
 

ミートパスタ


画像が無くて泣く泣くボロネーゼの絵を使用させてもらっている

学生時代、学校から帰ってきて夕飯がこれだったときめちゃめちゃテンション上がったんだよね。なんでだろうね。

まぁ美味しいからね。
挽肉とトマトの相性が良すぎるし、調味料にもよるけど黒コショウとか入れるとめちゃめちゃスパイシーになって最高になります。

バカみたいな量の肉いれるとね、やばいよ。最早暴力。

豚バラ肉をフードプロセッサーでミンチにしたやつ使っても美味しい。

次の日に余ったミートソースをパンに塗りたくって食べても良い。
チーズをのせてオーブントースターで焼くと実質ピザトーストになりますよ。

うまそうな話しをするな!!!!!!死ぬって!!!!!!アッ!

さて、屯田ヶ崎ちゃんがぐにゃったところでお次、第二位です。

めちゃめちゃ好きな家庭料理ランキング、第二位はこちら!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オムライス


中身はチキンライス派

子供の頃よく親に頼んで作ってもらってた。

若い頃、それも小学生くらいの子供はオムライス好きだろうね~。
だってもうカラーリングから美味しいじゃん。

黄金に輝く卵をスプーンで掬うと、中からほかほかのチキンライスが出てくるあの瞬間!!!ワクワクが本当に止まらないし、一種の芸術だよね。

本当に同意します。

あとケチャップを自分でかける瞬間、めちゃめちゃ楽しい。

ノリでハートを描こうとして、ぐちゃぐちゃになるんだよな。

おかわりしたくても卵が無かったりして、あれだけ本当にもどかしかったな。

ぼくの家はよくチキンライスだけ作りすぎるから、余った分をおにぎりにして食ってたな~。というか今でもやってるわ。

あれ、味は同じなのに食べてる感じが違うから面白いよ。一回やってみ?

そんなん言われたらやるしかないので今度やってみます。


さて、ここで突然番外編!


パーティーの時に出てきたら嬉しい料理!


祝いの席とか何かのパーティーとかで出る食事って大体特別でしょ?
そんなときに食べたいものを、私と屯田ヶ崎ちゃんが一つずつ出していきます。

ちなみに予定にはない突発なものです。

だってもうすぐ終わっちゃうんだもん。

美味しいものの話は永遠にしていたいのに!

終わりがあるからこそ美しいものもある。特にこういう適当な企画は、終わりが無かったらある意味でおしまいになってしまうので。

ひでぇ言い様だな。

とりあえず私から良い?いいよね?

大体予想はついているが、いいですよ。お先にどうぞ?

よっしゃー!じゃあさっそく!

私が選んだ、パーティーの時に出てきたら嬉しい料理は~~~~?!?!

ずばり!

寿司!


でしょ!

それはそう。魚が嫌いじゃなければ大体そう。

私の夢は、誕生日に寿司を頼んですべて独り占めすることです。

強欲がすぎる。

てかそれ一人で祝ってるじゃん。そんな誕生日でいいんですか?

人と食う寿司も美味しい。

だが、一人で食べる寿司はね、誰のペースにも縛られず、好きなものを黙々と味わって食べられる。しかも遠慮無しに!

つまり美味しい!

パーティーを一人でやれる精神性、すごいよ。

さて、次私だけど、いいですか?

もちろん!パーティーする相手がいなさそうなやつが一体どんなチョイスをしてくるのか、さっきからワクワクが止まらないぜ!

こいつ最悪だな……

私が選ぶパーティーの時に出てきたら嬉しい料理は……。



 
 
 
 
 

ピザ

ピザハットが一番好き

ピザです。
というか、ジャンクフードがいっぱいあるパーティーが好き。

いいね~。フライドポテトとか、チキンナゲットとか大量に買ってくるやつでしょ?楽しいよな~。

コーラとか、好きなジュースとかも買いこんだりしてね!

ハンバーガーとかも一緒に買って来ると、なんだかイケナイことしてるみたいでとても気分が良くなる。

うひょ~~~!妄想するだけで涎が止まらねぇ~~~!!!

あれ?でもそんな大量に食えるの?

そりゃ、友達とパーティーするし。さすがに食い切れますよ。

は?

****!(放送禁止用語)

そんな怒ることある?どれだけ寂しい思いをしてきたんだ。

じゃあ屯田ヶ崎ちゃんも来ます?ちょうど来週あたりに友達誘ってパーティーしようと思ってたので。

泣くほど嬉しいんだ……


さて、とうとう個人的にめちゃめちゃ好きな家庭料理ランキング、一位の発表です!

いつまで泣いてるんだよ。

ん゛んッ!
それじゃあさっそく参りましょう!

個人的にめちゃめちゃ好きな家庭料理ランキング、第一位は~~~?

 


 
 
  
 
 

ハンバーグ

やはりこれ

やっぱ、これでしょ

いくつもの料理の中から、これを選んだ理由は?

ハンバーグは、味のレパートリーがめちゃめちゃある。

スタンダードに食ってもうまいソースをかけても良い。デミグラスソースに照り焼き風、カレーのルーをかけるなども良い。渋いチョイスだとおろしポン酢なんかもある。

さらに、ハンバーグの中にチーズを入れたりすることも可能だ。

あと普通に美味しい。

色んな理由があるけど、結局美味しいが一番上に来ちゃいますよね~。

あ、煮込みハンバーグとかもありましたね。食べたくなってきました。
煮込むと死ぬほど上手いんですよね。贅沢にワインとか使うと世界が変わる。

アレンジし放題なのもポイント高いよな。最初にハンバーグに目玉焼き乗せた人は多分天才だと思う。

もうなんか、世界中のすべての料理にハンバーグ置いとけば大体うまくなる気がするわ。

あ、付け合わせの野菜とかめちゃめちゃ美味しいと思うんですけど、どう?

人参が好きすぎて毎回すぐ食べちゃう。あとブロッコリー。ソースに絡めて食べるブロッコリーが世界で一番美味しいし罪だと思うよ。

私もそう思う。

喰いてぇ~~~。貪りてぇ~~~。ハンバーグ食いてぇよ。ひもじぃ~~~。

てか、もう終わりじゃんこの企画。はやっ。

あっという間でしたね~。

初っ端から悪ふざけしてて正直不安だったけど、ちゃんと家庭料理のお話が出来て私は内心ホッとしています、

おい!鯛のことを馬鹿にするなよ……。

あれを出したのは、普段あんまり食卓に出てこないはずの鯛が、何の気なしにちょっとしたお祝いとかで出てきたら嬉しいよね!って純粋な気持ちからなの!

でも家庭料理と言うにはちょっと高いと思ったから五位にしたんだよ!

あ、いろいろ考えてたんですね~。ならまぁ……いいんじゃないですか?

適当だな……。

とりあえず、楽しかったし知らない食べ方とか知れてよかった!

絶対にミートソースでピザトースト作るわ。

チキンライスおにぎり気になりすぎて私もはやくやりたい。

それじゃあ、この辺でお別れです。みなさん見ていただきありがとうございました!

多分ここに出てきたやつって、一回は食べたことある!という人多いと思うんだけど……改めて食べてみて欲しい!

ここにあなたの好きな料理が無かったら、今度はあなたが「個人的にめちゃめちゃ好きな家庭料理ランキング」を作ってみてください。自分がその料理に対してどんな感情を抱いているのかが見えてくるのは中々面白いので。

記事にしてみると結構楽しいかもしれませんよ?

以上!

 
 

個人的にめちゃめちゃ好きな

家庭料理ランキングのコーナーでした!


 
X:えふら(@Efra_Neet)


 
 
 
 


 

また出番あるかな?!

多分もう二度と出てこないですよ私達。

ガーン!!!