見出し画像

スイ〜ツ!③(裏エラ)

かえしもー!
寒波きてます、きてます。冷え性に気温一桁台はやばいってえ…

今日も今日とて甘いものを欲しています。このシリーズ2回連続スタバレビューが続いているのでお前のレパートリーそれしかねえんか!?フラペチーノの響きだけでホイホイ釣られやがってよオ…このにわカフェスイーツ(笑)野郎が…俺が本当のコーヒーの味を教えてやるよという声が今にも聞こえてきそうですね…💦おいお前 私のこと見てるんだろ おい 自販機の裏から見てるんだろ 草葉の陰から 太陽が沈む瞬間の地平の隙間から あの子の筆箱の中から いつも見てるんだろうが 私のことを







なあ








ということで今日のレビューはさくら咲くサクフラペチーノです

今年もスタバの桜シーズンがやってきました!さくら系スイーツが大だいだ〜い好きな自分としては嬉しい限りです。
ゆーて2月ってまだまだ冬です。四季の中で一番気温が低い時期だし、地域によっては豪雪降りしきりではないでしょうか?桜の開花には程遠い季節なのに、この頃くらいからさくらモチーフのお菓子が出てくるのが不思議ですよね。

いざ!レポ

今回も手描きフラペでお送りします。このこだわりは譲れないんだ…

春きたる〜!

今ではすっかり使い慣れたモバイルオーダーで注文。
カスタムは

  • ホイップクリーム多め

  • はちみつ追加

  • 無脂肪乳に変更

です。全て0円。毎回思うけど無料カスタムなんか追加しちゃっていいんだろうか。良心的すぎる。

実物がこちらです。

君なんかアイコンと違くない?

イメージよりもっとおとなしいピンク色なんだな〜っていうのが第一印象です。肉眼で見た桜の花びらもこんな感じですよね。白ベースにうす〜く紅色が差している、通学路にいっぱい植わってるので有名なソメイヨシノの色です。リアリティあるなって点で、モチーフの再現度は高いと言える。

今年のフラペ味はどんな感じでしょう?去年の桜系フラペチーノは白玉が入っていました。

去年のは桜よりいちご感が強く、こっくり系の甘味でたいへん美味でした。白玉が思ったよりかなり小さくてびっくりしたのを覚えてます。米粒サイズのタピオカを飲んでいるような食感が新感覚。原神というゲームに出てくる、だんご牛乳というオリジナル料理がふと頭に過りましたね。あれはすりつぶした団子を牛乳に入れて混ぜた料理なんですが、こんな感じの味なんだろうか?

今年はこの白玉の部分がジェリーに、上に乗っかっている桜チョコチップがマカロンのかけらになっているので、差別化はしっかりされているようです。

いざ実食!



かぐわしき 花のかほり🌸

とにかくいい匂い!香水のように整った桜の香りが鼻に抜けます。ジュースというより、甘い香料を飲んでいる感じ。自然の花の匂いではなく、計算され尽くした「桜」の香り。例えるならば天然系を装ったモテカワ美少女。

味は…さくらんぼ!?
甘味のベースはいちごの筈なんですが、強い香り成分が味覚を混乱させるのか、舌がさくらんぼを感じました。はちみつの独特な香りも混じったからかな。
さくらんぼ味の甘いミルクを含みながら底を吸い上げると、ふるふるっとゼリーが上がってきます。外から見ると桜色の結晶みたいで綺麗なんですよね…このゼリーがちょっと酸っぱい!そしてやっぱりいい匂い。このゼリーがいいアクセントになって、乳飲料ゆえのくどさが少ない。
ミルキーでフルーティーという不思議なハーモニーでした。例えるならばフルーツ牛乳に近い。

あんなに甘くて可愛い見た目なのに、実際は甘すぎずくどすぎない、大人のフラペチーノでした。社会人経験そこそこの綺麗可愛いOLさんって感じの味わいでしたね。










女性で例えすぎてキモいな…



以上スイ〜ツ!レビュー第三弾でした!
3月1日から抹茶✖️桜フラペチーノが出るらしいですよ〜!行かなきゃね💚💓筋トレしろデブ(情緒不安定)

春が待ち遠しくなりますね。