見出し画像

ポケンモモ!(裏エマ)


こんばんは、こんばんは。ええ、こんばんは。

冥界イリスチャンラブ🍒(えまろう)です。

休み中、オレンジアカデミーとやらに入学していました。

どやろう…


キャラメイクが案外良い感じにJKえまろうちゃんになって満足です。
ほぼほぼ初めてのポケモンシリーズとなりましたが、いやあ楽しいですねえ!
そっちこっち目移りしながら冒険してたら、学校へたどり着くのにめちゃくちゃ時間がかかってしまいました。

初めに選ぶ相棒は、大きいお口でお間抜け顔が可愛いホゲータを選択しました。
名前は【はちまる】です。可愛いねぇ〜!
名前を見るたび顔面が綻びます。

頼もしくなったね…

今は進化して、アチゲータになっていますね。

捕まえたポケモンに片端からニックネームをつけて回っているのですが、ポケモンの名前って意外と(?)理にかなっているといいますか
見た目を見て(そりゃそうだろう)という名前の付け方がしてあるものが多く、あだ名も早くもネタ切れ感がすごいです。

とりあえず直感でつけていったニックネームたちを、ちらっとご紹介しちゃお。
ちなみに「カイ」「ガク」「キュン」「ペロ」「コロ」の5つは
いぬ集めの旅の中で最終的に頼もしく育った5ワンのエースたちに名付けようと思っておりますので、まだお楽しみ。

①ぼんじり

よくある焼き鳥ネームです


②おんさ

頭のやつが、物理の授業とかでよく使う音叉に似てたので…


③まつめいさん

フォロワーさんの名前を勝手に借りるシリーズ1


④したらばさん

フォロワーさんの名前を勝手に借りるシリーズ2


⑤てばさき

焼き鳥シリーズ第二段。でもこれよく見たら、したらばさんの進化前なんですね。したらばさん、焼き鳥扱いしてすみません。ヘヘ…


⑥くろまめ

【ひとだまくん】と僅差でした。ゴースト系はなんか好きそうなので育てたいです。


⑦すけべがお

本当にすみません。


⑧ぬるぬる

進化したら【でかいぬるぬる】になりました。可愛い。


⑨ほうろうへき

正直すまんかった。


これからゆっくりヌシを倒しに行きます。
バトルのことは正直なんもわからんので、プレイングの様子を見て何か言いたくなるかと思いますが
そっと見守ってやってくだせえ。

では今夜も夜勤なので、ポケモンやって寝ます。


25日のアドベントカレンダー企画
ざくアクサンタコス限定絵チャ
明日18時まで!

ぜひきてね!






【【【【【気付けましたか?】】】】】


思想は、いつでも、どこでも、貴方の背後に。



Twitter:午前休
pixiv:油性(えまろう)で検索!