見出し画像

名医だったら一発で解決できるのか?

【今日はどんな日だった?】
癸卯年 甲子月 甲辰日。

捨てれると思った缶瓶ゴミがステーションに鍵がかかっていて捨てれず、早朝から持ち出したものの持ち帰る。
朝イチのJRもホームドアの故障で遅れる。

噂の水星逆行?と思ったけど、明日かららしい。

どんな1日の始まりかと思ったけど、肝心の仕事は割と予想通りに乗り越えれました。よかったよかった。

【最近の気づき】
名医も一回ではその人を見抜けない。
ブラックジャックくらいになったら違うのかも知れないけど。

これは最近、鍼の先生に継続してみてもらったことで気づきました。

鍼の先生は以前はたまにかかる程度でしたが、まさかの親戚の師匠ということで興味を持ち継続的に足を運んだことでぼくの身体の悪いところを見抜いていただき、そこを重点的に鍼施術をする、という治療法に移ってきました。

先生は目が不自由で、目で見るよりも手の感覚をすごい大切にされていて、基本全く痛く無いのですが、ぼくの悪いところ、腰の施術の時は若干痛い。😭

その痛い鍼、それは少し深めなのか、太めの鍼を選んでるかは見てないからわかりませんが、それを選ばなかったら改善しないと先生は判断されていると思うのです。

でも、その後のスッキリ感が違う。
し、その痛みはそれまでに自分の身体に

「大丈夫やから、頑張れやコラ!動かんくなったらどうなるかわかっとるんやろうなぁ?」

と嘘をつき、脅し、我慢し続けた代償やと思ったんですよね。

だから、その痛みと向き合うキッカケを鍼の先生がくれた。逃げずに、なんでそこが痛いのか。何から逃げているのか。自分と向き合うしかない。

何回も足を運んで、思ってる以上の施術をしていただいて、なるほど💡と気づきました。

身体は資本とよく言うたもので、健康なしには何もできません。

相性もあるのでしょうが、鍼は身体を癒すことプラス頭もスッキリさせてくれることもあるので、おすすめです。

まずは何よりも、自分の身体を大切に。
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?