見出し画像

もう世に出ることは無いnoteネタを成仏させる

・昨年は毎日noteを投稿しており最低1000文字は書いていたので、毎日のネタ探しは非常に重要だった。ただ最近はどうにもnoteへの熱意が落ちてしまい、例に挙げるとするならば昨年は妖怪ウォッチ1年目の売上に対し、現在は4年目の売上といったところだろうか。そう、だだ下がりなのだ。

・ということでネタ帳として使っているGoogleKeepに眠るネタたちを成仏させていこうと思う。

画像1

・これは小学校の時のクラスメイトの渕崎さんの話だ。彼女とは20年以上会っていないが、Facebook上でだけつながりのある、あれだ。

・渕崎さんは結構地味めの子だった記憶があるのだが、Facebook上での彼女はクラブやイベントでバニーガールになって胸元にお札挟んでいたり、右手にショットグラスを左手に男を(「右手に剣を左手に盾を」みたいですね)抱えた写真をあげていたり中々「Facebook上で知るアイツの衝撃ランキング」上位の活躍を見せている女性なのだ。

・その子の最近の写真も割と変わらず楽しそうにしているので、マジでコロがいない世界線があるのかと疑ってしまった。それだけだ…。

画像2

はい、1成仏

続きまして

画像3

・拳銃も鉄砲もライフルもネーミングとしていかしているが、さすがに「ピストル」はなくない?という思いが止められずにメモした。「ピストル」って…。かまぼこと同じ位の感覚あるわ。

・もうこれ以上の広がりはありません。

画像4

はい、2成仏

どんどんいきます


画像5

・これはツイッターでも書いた記憶も無くもないのだが…どうだったかな

・「眠る前にスマホを見るとブルーライトによって眠れなくなる」と聞いたので、だったらそのスマホで「快眠用BGM」掛けたら効果を打ち消し合って普通に眠れるんじゃないのか?と思ったメモだ。アホ過ぎる。

画像6

3成仏

画像7

・これはめざましテレビの占いをメモったものだったと思う。朝の番組の占いってあまりにも適当すぎるから、毎日記録付けてネット上に晒してやったら「こんな毎日送ってる奴いねーよwwww」みたいになって面白いんじゃないかなと思ったのだ。性格悪

・結局2日目から続かなくなっているし、一週間後に再チャレンジするも断念していているようだ。何をやってるのだろう。

画像8


・あと50くらいは余裕であるので、またやります。本格的に掃き溜めみたいなnoteになってきたがお許しください。

おわり

ここのコメントでセンスいい人好き