見出し画像

さくらいろなひととき

スターバックスでほっとひといき。

かくのが遅くなってしまいましたが、みなさんは桜シリーズのみましたか?
スターバックスのさくらシリーズが出る頃はまだソメイヨシノは咲いていませんが、春の先取りのようで嬉しくなります。なので毎年桜の時期になるとスターバックスに行ってしまうのです。

今回のさくらシーズンではソイラテを選択しました。待っている間カードにもらった桜コースターを合わせてみたり。ソイミルクカードに桜がつくとなんだかかわいい。

画像1

ひと息ついて心の休息。忙しくても休息の時間を設けることでより効率的に進めていける気がします。 

今年はわたしのなかで変化の年。

この3ヶ月、すでにいろいろと嫌なこともありましたが、友達に相談に乗ってもらったりもして、嫌なこともうまくバネにしていけそう。

もちろん嫌でしかないことだってありますが、ほとんどのことはとらえ方や考え方でいかようにも変わってしまうと思います。

それでもネガティブなことをむりやりポジティブに変える必要はないから、せめて嫌なことはバネにしたい。

 

近ごろよかったことといえば…

昨年末自分が行いたい仕事の方向性がようやく見えてきて、今月具体的に自分がどうしていきたいかをみつけることができたことでしょうか。

どちらかというと器用なので行ったことがなくてもある程度のものは出来てしまったり。
その関係と勤めている会社が小さい関係で会社では自分の担当ではない仕事もたくさんおこなってきたけれど、そこで見に付けた技術やつながりでようやく見えてきた私自身の希望。

たくさんのことに挑戦していく中で見えてくるものもある。

いろいろと提案して行ってきてよかった。

そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?